ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

飯塚高史の生かし方

2011年02月11日 | プロレス
超極悪軍団(???)ケイオスに所属している
この飯塚なんですが
新日本プロレスの経営状況や方向性等、色々検討して
飯塚をスキンヘッドヒゲ面のヒール(悪役)にしたんでしょうけど
ヒールに転向しても、私個人の中ではちっとも馴染まないです・・・。
正直、元相方で全日本とかにスポット参戦している
闘魂三銃士の同期のAKIRA(野上)の方が、
全然活き活きして、抜群の運動神経でムササビのように飛んでいます。

そして、飯塚はヒール転向してからもう数年経つんですよねぇ・・・。
元々大人しい性格にこのヒールで、あのアナウンサーを襲う所とか
もう茶番にしか見えません・・・。
(ゲームの宣伝の苦肉の策かしら?)
蝶野vs辻アナ、大仁田vs真鍋アナ等
当時米、2TOP団体のWCWに影響を与えた程の
リアルセメントだったレスラーvsアナウンサーの対決に比べれば
もう、ペラペラ過ぎて、元タッグパートナーの山崎が
止める姿も虚しいです・・・。

飯塚は、やはり旧UFO対抗戦での
村上一成との因縁対決や永田とのリアルプロレス
それこそ、新日本が提唱しているストロングファイト向きの
実際シュートに強い男です。
道場では圧倒的な強さを見せる男・・・・
藤波とWCW遠征時代にスタイナーブラザーズと対戦して
向こうの首脳陣に絶賛されたりもして、
同じヒールでシュートに強い上田馬之助さんとのイメージが
あまりにも違いすぎます。
上田さんは徹底したヒール、日本人では過去最高じゃないですかねぇ?の
ヒール像でした。

確かに、名勝負と展開した永田との
特別因縁は無いチェーンデスマッチも、殺伐とした雰囲気は無い
綺麗なチェーン捌きをみせる綺麗なプロレスでした。

サンボ留学もして、グランドも強く(まあ、年齢的にキツくはなるでしょうけど)
それこそ、プロレスとMMA両方出来る中邑の壁役位にしていれば
もっと良かったような気がします。
大分、マシになった中邑のボマイエですが、そのフィニッシュに行く前の
顔面パンチからの繋ぎは未だ頂けない・・・・。
そういう中邑に教える立場の敵対でも良いのになぁ・・と。
中邑・・・オールドプロレスファンには人気ないですが
対抗戦等は抜群の輝きをするんで、
修斗出身?の4代目タイガーマスクなんかも
中邑との対戦をまた望んでいるそうですし
飯塚もそういう役割だったら良かったのになぁ・・・と

個人的に似合わなく見える飯塚のファイトを見て
溜息が出ます。

全然話が違いますが
ノアの秋山が私と大元が同じのパニック障害だったとは知りませんでした。
全日本時代、小川とのシングルでレフリーの和田京平に
何度も止めてもらおうと思ったそうな。
今は殆ど治まったそうですが、薬は飲み続けているそうで。
27歳で発病。私は26歳でした。
そのお互い病気になる前の秋山に
カナダへ音楽しに行っていた元バンドメイトを成田空港で
たまたまハワイ帰りの全日本軍団一行と遭遇し、
秋山にガン飛ばされました

本日は首都圏も雪です。
すこぶる体調が悪いです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェンダージャパンのテキサ... | トップ | デッキーベッツ親分 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですかぁ~! (ミルクマン)
2011-02-11 23:00:51
ホカロンがあれば何でもできる(ていうかさせられる・・・)
うん、これもコメいれたい!
とりあえず明日一日頑張れば、休みだ。
太郎さんもあったまれ?!
返信する
ミルクマンさん (太郎)
2011-02-12 10:22:03
3連休は関係ナシでしたか・・・。
冬場の倉庫仕事はキツイですよね。
私も暖房ナシの倉庫でドロまみれ?
になって働いた時期があるんで解ります。
軍手もバッちい上寒い。
ラバー軍手も買えない貧乏でした・・・・。

因みに私はアンカを使っていますが
生まれつき冷え性の為・・・夜、かじかんで
本が読めません・・。
こんな事、今年が初です・・・。
返信する
第二試合www (ミルクマン)
2011-02-13 15:25:09
こたつ布団も干して命の洗濯なうです。
以前書いたかもですが、私の唯一のライブ体験(何と、伝説の「またぐなよ」事件当日だと後で知った)飯塚は6メンで登場でした。まさに巡業です。時はまさにドームでのタッグマッチのあとで、魔性のスリーパー最高潮でした。
試合中リングに入る事は、ほぼなく、でも味方選手を攻める相手選手(名前全然覚えてないw)がなにげに背を向けて微妙な立ち位置にいたところ、ロープ越しに飯塚は魔性のスリーパーを決めたのです!その6メンで一番盛り上がったのは言うまでもありません!
時は流れて現在、こんな今とは・・・。ただ寿命を考えると、ギミックで生きるのも一つの手ですがw
個人的に矢野通をヒールの頭で十分(この人こそ重要人物として重用すべき)なので、太郎さんと同じく中邑の壁で再ブレイクして欲しいです。
携帯のくせに長々すみません。さあ録画したプロレス&秘湯ロマン見なきゃf^_^;
返信する
ミルクマンさん (太郎)
2011-02-14 02:36:50
あれま、またぐなよ!会場に観に行かれていたのですか。
魔性のスリーパーは沸きましたねぇ。

確かに、年齢的にもこのギミックもアリですし
飯塚がコールマンやケアーのWマークとプロレスしたのも
もう20世紀の話ですしね・・・。
オリンピックレスラーの中西もIWGP取った時
スタミナ的にグラウンドで棚橋相手に息切れしたですし。(本人弁)

ただ、あの何ですか?何とかフロムヘル・・・・
アレはちとないですよねぇ・・・。
矢野の方が悪党ヅラですしね。
まさか、ロブヴァンダムと闘ってたなんて思いませんでした。
返信する
ミルクマンさん (太郎)
2011-02-14 11:31:07
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/blog-entry-1717.html

あの発言の裏にはこんな気持ちがあったんですね。
あのときのビデオ、まだ持っていると思いますが
かなりギリギリの所だったんですねぇ。
返信する

コメントを投稿

プロレス」カテゴリの最新記事