ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

東京ギターショー・2013,初日に行ってきましたが・・

2013年06月30日 | 楽器
今年もベルサール渋谷で開催された東京ギターショーに行ってきました。
大目的は「マイケルランドゥ御大のライブ」を観る事でした。

この数か月、体調不良が中々で、ヨレヨレで会場に辿りつけたのですが
このライブには250名しか入場出来ない!と。
希望者が定員超えしたら抽選と・・・・一時間かけて並んで
抽選したら、元気の無い時の弱気な悪い予感はあたるモノで・・
「スカ」でした・・・(><)

ふてくされながら会場入りしてローランドの会場でGT-100弾いたり
下の本会場で各楽器店の出店ブースでギターを弾くのですが
体調不良とダイエットも関係あるのか?
ギター萌えしないのですねぇ・・・・。
ギターオタクとあだ名を頂戴していたギター愛は何処へ?
萌えない・・・。これは深刻に困った問題だ!
ボーカルスランプとダブルパンチだ。
と、いうか、昨年から始まった政治の社会的弱者イジメのダメージでしょうかねぇ
ギターが物凄く高く感じ過ぎる。
今年はあまりギターの本数を弾かなかったし、あまりピンとこなかったです。
そして、昨年はCharの会場で全てをコンサート会場に使っていたのが
2/3はフェンダー系ブースになっていたので、そのスキをついて
1曲だけマイケルランドゥ御大のプレイが聴けました。
自身のシグネーチャーモデルが手渡されたばかりで
あの絶妙なトーンとアーミングが聞きました。
ので、結果的には良かったです。

そして、1階の会場の外に居た、明日デモンストレーションコンサートをやる
ロバートマルセロが居たので、一緒に写真を撮って貰いました。
一番初めて見たのがもう96年の池袋サンシャインでの
ローランドブースでのライブかしら?
すっかり貫禄が付いていました。
しかし、外人さんは身体も大きいし、手も大きいなぁ。



そして、恒例のジャックダニエルズキャンギャルさんとの2ショット。
(この2枚は私の顔が青白くて元気無く気持ち悪い・・・・)



そして、2番目の目的は
ローランドブースで開催された、レディース若手最強バンド
「ガチャリックスピン」のライブを観に行きました。
Fチョッパー古賀ちゃんですね。


ボーカルのアーミーが抜けてからどういう形態で
ライブしているのか?初めて観ましたが
キーボードで正式加入したオレオレナと、ドラムのはなが
メインボーカルを交互に取り合っていました。
ダンサー2名をメンバーに入れて6人編成でユニークで元気のある、
そして確かな演奏力のライブを魅せてくれました。

(TOP写真がガチャリックスピンのライブ)

しかし、「ガチャマン」事、ガチャリックスピンの熱狂的男性ファン達が
沢山居るのですねぇ。皆タオル振り回して盛り上がっていました。
メンバーはこの日、皆ローランド関連の楽器を使っていて
ギターのTOMO-ZOは、この日の為にフェンダー&ローランドの
シンセギターを作って貰ったそうな。(いいなぁ)
面白いライブで、最後はこの曲で盛り上がっていました。
この曲のボーカルははなが取っていました。

Gacharic Spin Live : Broken lover


はなはこの日、エレドラのVドラムをライブで使っており、
動画等で聞くタイトなスネアの音とは少し違っていたかな?
でも、若手レディース最強バンド、ガチャピンは
お客さんを楽しませてくれました。

会場の外でメーカーさんから説明を受けている古賀ちゃんとTOMO-ZOが居て
TOMO-ZOが笑いかけてくれました。
2人とも、とても小柄なのですねぇ。

また、楽器屋ブースに戻ったのですが
疲れ果ててしまい・・・・
LAVYの普段6000円するスウェード皮の極太ストラップを
1890円の特売で購入し、
道玄坂の健全なマッサージで癒され(何故こう書くのかな?)
独りで鶏肉を喰らい帰路に着きました。

ちと、久々の散財をしてまいりました。

明日(本日)はクローズが初日より早いと思われます。
(搬出がありますしね)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイナリードッグス | トップ | オカダvs真壁 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (基晴)
2013-06-30 09:28:40
一週間ブログが滞ってた分、今回はネタ満載ですが中でも個人的にはマルセロとの2ショットが羨ましすですp(;´Д`q)

ってかこれって以前今年は無いって言うてはった楽器ショーとはまた別もんのやつなんすかねぇ?

いやいやしかしマイケル・ランドゥにガチャピンとは人選が幅広いっすねぇ。

関西でもこういうのんやってくれへんかなぁ(´ェ`;)
返信する
基晴さん (太郎)
2013-06-30 19:13:12
そうです、楽器フェアでは無いです。
今年は開催年なんですが、中止だそうです。
ロバートマルセロは以前と比べメタボってました。
ただ、とてもフランクな明るい人でしたよ。
三木楽器も出展していましたよ。
返信する
Unknown (KANA)
2013-06-30 21:44:32
昨日、今日だったんですね。
自分も行ったら、かなり散財しそうで怖いです(爆)
さっきTwitterを見てたら、DESTROSEのギターコンビ。Mina嬢と成美嬢も来てたみたいで、チェックしてなかったことを後悔してます(笑)
返信する
KANAさん (太郎)
2013-06-30 23:16:31
去年まではそんな高額に捉えていなかったのに
50万円クラスのギターがゴロゴロ売りに出ていると
気が滅入りました。今回は初日だったので美味しい
特典はあまり無かったかもです。
結構、招待券で色んなミュージシャンやビルダーが来ていますね。
返信する
ニャロメも行きたかったですニャン (((o(*゜▽゜*)o))) (ニャロメ)
2013-07-01 16:49:16
 オコンニチワ !! 、太郎さん。

マイケルランドゥ御大のギタープレイは、
さすがでしたかニャン !! (≧∇≦)b
ニャロメも昔、マイケルランドゥ御大のLIVEを見に行って、
彼のCDアルバムにサインしてもらいました。

太郎さ~~~ん、綺麗なお姉ちゃんも、
確りと掌握してますニャ~。(笑) 

BOSSのGT-100は、凄く扱い易くなっていますよね。(≧∇≦)b
なので、美品中古で格安で購入しましたニャン。
返信する
ニャロメさん (太郎)
2013-07-01 23:13:38
ランドゥ御大のプレイはほんの3分位しか観れず
殆どがトークでしたが、もっと早く気付いて
フェンダーのブースに降りれば全て観れたのに・・とは後悔です。
前日がコットンクラブでライブだったそうな。

お姉ちゃんシリーズはね・・・・
やはり、お約束というか(笑)

GT-100は私はプリセットしか弾かなかったのですが
以前も弾いたのですが、クオリティーは上がりますね。
にしても、ニャロメさんは美品中古を見つけるのが上手いですねぇ。
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事