ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

フラートーンストラト

2009年05月28日 | 楽器
ミュージックランドKEYが手がけている
この「フラートーン」のストラト。

GM誌のCDで、恐るべきトーンを奏でられていたので
心斎橋のKEYに行って店員さんに聞いてみたら

「月産6本」だそうで・・・・

CDから聞こえた音は、まさにビンテージでした。

当然、ビンテージなんて高くて買えないので
いつかまたNEWストラトGETできる時に
ヴァンザントかmomoseなんかを考えていたのですが
CDで聞いたフラートーンはまさにビンテージトーンでした。

店員さんもほしくて仕方ないけど、月産6本では
中々手に入らないそうで。

金額的に言えば、22万円弱。
C/Sのストラトより安いです。

フレットが54年位のイメージで細いそうですが
リフレットしたら、もっとMIDが出てくると思うという店員さんの話。

このギター、ストラトは、凄く気になります。

因みに再度、ヴァンザントとmomoseを試奏しました。

momoseは恐ろしい手巻きパワーのPUでした。
70年代初期フェンダーのイメージでしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VOX・TONELAB・S... | トップ | たこ八郎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名匠 田中千秋さんの作品ですね~ !! (=^ェ^=)v (ニャロメ)
2009-05-28 16:47:50
 オコンニチワ !! 、太郎さん。

太郎さん、これは本当にお世辞抜きで素晴らしいストラトらしいですよ~。
早速KEYさんからメールが来ていたんです。
製作の全てを外注に出さずに、
個人ビルダーが最初から最後まで製作して、
この値段は本当に良心的ですね~。
ニャロメは今本気で購入を考えていますニャン !!

太郎さん、KEYさんと言えば、昔発売した、
フライング VのAK-1400は名作でしたね~。
返信する
ニャロメさん (太郎)
2009-05-28 20:51:19
私はまだ手にしてしないのですが
数ヵ所、予約が出ているそうですね。

予約、打ち合わせの時?要望を出すと
その要望に合わせてくれる事もあるみたいですよ。

まだCDでしか聴いて居ませんが
60年代前半のアタリヴィンテージかと思いましたよ。
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事