ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

アリスター優勝

2010年12月12日 | 格闘技
K-1GP、たまたま観ました。
疲れていて、観る元気無かったのですが
勢いでラスト1時間観てしまいました。

アリスターオーフレームが総合格闘技での恐るべき強さを
更にパワーアップさせ、今度は立ち技最高補と称される
K-1GPで優勝してしまいました。
MMAとキックボクシングでTOPに立ったのは
このアリスターとセームシュルトですね。
(ただ、シュルトはMMAではタイトルコンデンター手前でもあまりパッとしなかった感じ)
(パンクラス時代は強かった、対戦相手が小さいですし。近藤有己にも負けたけど)

オーフレームは同じ小学校だった「農家の藤田君」事
ヒョードルを最も追い詰めた男と言われるプロレスラーの
藤田和之をも1ラウンドで倒してしまい、
同じ、準タイトルコンデンターでもあったセルゲイハリノートフを
完全TKOで倒し、恐るべきモンスターになってK-1も制してしまいました。

ただ、凄かったのは、決勝相手のピーターアーツ!
準決勝の2M・OVERのセームシュルト相手に
距離を詰め、前蹴りを殆ど出させず40歳で、鬼神の如く
物凄い気迫と根性を見せてくれました。
K-1創世記から2人目のGPチャンピオン。
前回、優勝したのが、12年前!?(時の流れの早さを痛感です)
(マークハントが優勝したのも9年前ですしね)
私と◎年と1日しか誕生日が変わらないアーツ。
決勝に立った時は、もうシュルト戦の激戦でスタミナがもう持たなかったのですね・・

同年代といえ、物凄い試合と気迫を見せて貰いました。

ピーターアーツ、お前は「凄い男だ!」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河豚 | トップ | デビットTウォーカー観て来... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い目のサムライ !! (=^ェ^=)v (ニャロメ)
2010-12-12 03:57:23
 オコンバンワ !! 、太郎さん。

ピーター・アーツは凄かったですね~。
きっと、故アンディー・フグへ誓った男の誓いを、
心に秘めて戦っていたんでしょうね。

それにしても日本人選手は、なかなか良いファイターが見つかりませんね~。
もう、ビックマウスは要らないから、
黙して語らず真の剣聖の様な、強いファイターの登場を望みます。

それでは、おやすみニャさいませ~ 
返信する
ニャロメさん (太郎)
2010-12-13 03:10:30
フグへの誓いはどうか?わかりませんが
感情が出まくりの気迫で
凄いファイトでしたね!

アーツの事、応援した事、過去に1度も無いのに
今回はシュルト戦で完全に応援スタイルになっていました。

日本人はやはり体格的にヘビー級は厳しいですよね。
西山洋介もK-1ファイターに認められながらも
完全シューズはいて蹴りはナシ、
アーツのキックを受け耐えまくったのは素晴らしかったですが
勝利に繋がる選手は少ないですねぇ。
京太郎がちょっと位ですかね。
返信する

コメントを投稿

格闘技」カテゴリの最新記事