ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

真夜中のハーリー&レイス

2017年06月27日 | プロレス
いやぁ、こんなオモロイ、プロレス好きにはたまらない
深夜ラジオがあったんですねぇ。
昨年の今頃に知り、もうyoutubeで探しました。
大プロレスファンのアナウンサーが、これまで多くのプロレスラーを
ゲストに呼び、伝統の「NWA世界ヘビー級王座」をかけて
今だから話せる丸秘秘話をどんどん聞き出すトーク番組。
勿論、プロレスだけではないですが、沢山youtubeに上がっているので
もう耳ダンボにして聞いてました。
我々の世代でNWAチャンピオンといえばハーリーレイスかリックフレアー。
そのハーリーレイス迄この番組に呼んでしまうという!
(ベイダーをノシた話とか)
スタジオに置いてあるチャンピオンベルトもハーリーレイス期のNWAベルト。
コレに思い入れの多い方も多いのではないでしょうか?

今現在、TOPの位置に居る中邑は別として
引退したレスラー、第一線から少し離れた人、現世代にTOPの座を渡している世代
そういう人からコアな話がいろいろ。

天龍、川田、邪道&外道、ヒロ斉藤、山崎一夫、獣神サンダーライガー、
坂口征爾、蝶野、天山、船木、谷津、高橋ヒロム、垣原、
そして知る人ぞ知る北澤・・・その他まだ居るでしょう。

私はこの動画(放送)で初めてこのラジオを知りました。

新日プロレスラー邪道&外道 2人が語るこれまでの軌跡!


"新日プロレスラー邪道&外道 2人が語るこれまでの軌跡!" を YouTube で見る


何度かリピートして聞いたのは、ヒロ斉藤、川田利明、
そして実は凄く強かった北沢幹之。
(遥か前に引退しているのにカールゴッチや現役だったヴォルグハンとスパーし極めさせなかった人)
まあ、往年のプロレスファンとしてはたまらない話しが多くて。

個人的に印象深いのが蝶野の新日本、往年のレスラーを集合させて
そこで学んだ事、誰も人の話を聞こうとしないレスラーばかりの動物園
長州、藤波、藤原、佐山、前田、蝶野、その他?
猪木へのプレゼント同窓会だったようですが、前田、長州を筆頭にゴンタくればかり。
そこで・・・・
蝶野が「幼稚園の先生に子供に(か)人の話をよく聞くようにする事が大切ですよ」と言われ
この同窓会の滅茶苦茶な光景を見て、この幼稚園の先生の話を思い出した・・・という例えを話したのが
私のツボでした。常識人の蝶野らしい発言ですね。
と、番組HPに最近のバックナンバーがネットで聞けるので、チト聞きたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  レッド・ツェッペリン 「フ... | トップ | ケンパーの 需要増した気がし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (10.9)
2017-06-27 12:42:58
私も

真夜中のハーリーyoutubeで知ってチェックしましたけど

どれも面白いですよね~。

それと昭和の娯楽の少なかった時代のファンって

結構 プロレス界を 支えてたんだな~って

思ったりします。。。

私の おすすめは

ドクター林の健康げらげらクリニック の

最終回の 西村修 です。

丸くなった今の長州じゃ考えられん話が聞けます
(笑)
返信する
10.9さん (太郎)
2017-06-27 23:10:40
このラジオ、面白いですよねぇ~。
特に力道山世代から、多くのファンはガチと思って
ストレス発散していたでしょうし、
私も、毎週金曜日8時は緊張してましたもん。

お薦めの動画、早速発見しました。
西村が語る長州の話ですもんねぇ。
コレは興味深々です!
コレから楽しみに聞かせて頂きます。
返信する

コメントを投稿

プロレス」カテゴリの最新記事