Tadanovskyのボチボチ日記

好きな事だけたらたら綴る備忘録的な日記…

2021年を振り返る…

2021-12-30 22:31:00 | 日記
2021年も残すトコロ30時間足らずとなりました。

今年は今までに無いレベルで(環境、健康、etc…)色々変わった年でした。

先ずお仕事…2019年秋に就いた仕事から離れ、暫し無職の身へ。
オークションで断捨離しながら暮らしておりました。意外と手持ちのガラクタが高値で売れるのは不思議でも有り…

そんな時、奥さんの職場(病院)の求人に乗っかり無事復職。真面目に働いております。
そこで生活習慣病の治療もしているので





着実に減量しております。かれこれ4ヶ月で10kg程。取り敢えず目標は85kgに設定しております。
最終的に何キロを目指すかは未定です。

お出かけは…相変わらずご時世が邪魔しますが、去年よりはマシなんでしょうかね。
海を越えないドライブはちょくちょく行っておりました。





廃業前の自販機うどん…




佐賀関の落ちたら死ぬ路…




コレは熊本市内だった…「見立ての世界」展。



産山村の池山水源は水神様が居られるとか。




天草に昼ご飯食べに行ったり



玉名にラーメン食べに行ったり



トトロに会いに行ったりしてました。


夏以降は中々ドライブに行けなくなった代わりに、医療系のイベントが幾つか…
所謂ワクチンを打ったり、投薬治療が始まったり…前の仕事の時に見舞われていた膝の激痛が、実は糖尿病と高血圧由来の症状だった事には驚きました。今はどちらかといえば筋肉痛が主だった痛みですね。殆ど立ちっぱなしで時々中腰、後はしゃがみ体勢なので腰が重要です。あと筋肉。

年が明けたら久々に島根山口の自販機うどんを食べるツアーも再開出来そうです。高速道路も使う弾丸ツアーですが。

次はもう一つの趣味、音楽です。
今年も所属する楽団の定期演奏会は中止となりました。一応演奏曲の供養は済みましたが。



吹奏楽コンクールは県大会のみ参加(九州大会には音源提出)、
来たる2022年の定期演奏会に向けて選曲が始まっているトコロです。
今までのチョットお堅い選曲から逃れてお子様や年輩の方(吹奏楽マニア以外)でも楽しめる感じになりそうです。チョット期待。

そして個人的に1番大きかったのは楽譜出版。









楽器(Tuba)のお師匠と大学時代の先輩が取り持ってくださったご縁で、福岡市の(株)エムツープラン様より吹奏楽編曲の譜面を出版していただきました。今月に一曲、年明けにもう一曲発売されます。



現在校正作業の終盤…年明けにはまたお知らせできるかと。


中学生の頃には想像もつかなかった生活。楽器のプロにはなれませんでしたが、楽譜を書くという行為で音楽に携われる事…幸せを感じます。次に繋がる様頑張りたいと思います。またドビュッシーかな…?

以上、雑に2021年を振り返ってみました。
来年の目標は「次の譜面の完成」「ノートPCゲッチュ」…叶うかどうかは自分次第ですね。

それでは皆様も良いお年を…

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿