Tadanovskyのボチボチ日記

好きな事だけたらたら綴る備忘録的な日記…

気がつけば夏…

2022-04-21 22:26:00 | 日記
例によって更新滞っておりました。
タイトル通り、熊本はもう夏…という位暑くなったりしております。
4月で夏日、なら7月は酷暑日、みたいな感じしか予想出来ませんが…はて。

生活習慣病の治療は続いてます。…が間隔が開きました。2ヶ月に一回ですのでお薬代がドンと来ます。
職場で受診する故、補助が出るので実質負担は実費の10%程度なんですけどね。

お注射(コロナワクチン#3)も3月の内に済みました。





そんなに副反応もなく。

ドライブもチョコチョコ行ってました。

五木村付近を走ったり







謎のチーズ入りカツ丼を喰ったり



玉名でラーメン喰ったり





県境ちょっと超えて菅生でとり天喰ったり







先日は杖立温泉の鯉のぼりを観る前に…





「林檎の樹」さんで…






美味しいカレーとアップルパイを戴いたりしてました。

その後、ちゃんと行きました杖立温泉。











綺麗ですね。今年は5月6日まで泳いでるそうです。

お約束の杖立プリンも戴きました。



帰りは少し狭い道を通ったり…



結構出掛けてましたね。実感は無かったのですが…

音楽の方は…



来る5月5日、熊本県立劇場コンサートホールにて定期演奏会を開く運びとなりました。
COVID-19由来の2回休みを挟んで、ようやく「普通に近い」演奏会が出来ます。
(一応感染予防のアレやコレは有りますが…)








久々に集まって楽しく(時に厳しく)練習しております。
しかし…やはり人が揃うと響きが違います。

世の中が「コロナ以前」に戻ることは「ほぼ無理」なのは分かっていますが、
負けずに日常を取り戻していこう、と思っております。

以上、此処2ヶ月の雑記でございました。
次回は…





帰ってきた!「Yahoo!カーナビ」をやり込みプレイです。違います。検証します。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿