Tadanovskyのボチボチ日記

好きな事だけたらたら綴る備忘録的な日記…

Tubaを吹きに南阿蘇へ

2020-05-01 17:37:00 | 日記
所属している吹奏楽団の演奏会がCOVID-19で中止となって、どうにも楽器を練習する気にならなかったのですが…
同じ原因で突入した職場の「特別休暇」による生活リズムの乱れ(昼夜完全逆転)がひと段落した事に伴い
「そろそろ吹きたい」と思える様になりました。
ただ…家で吹くと勉強してるムスメの邪魔になったり、どうしても天井の低い部屋では響き方に難があるので
(Tubaという楽器は天井の高い部屋やホールで間接的に響かせるのが自然なモノなのです)
何なら外で吹こう!というワケで…


クルマを小一時間走らせてやってきました南阿蘇。
グリーンロード沿いの休憩所に入ると…
次々やってくるバイク。と山歩きの女性2人組が根っこが生えてる様子だったので…
ココじゃ無理バイ…となって、ちょっと下って静かなポイントへ。楽器を出します。


吹き始めると意外とクルマが通る。密を散らすべくパトカーも警ら巡回を細かくされてる感じ。
ここ営業休んでるリゾート施設への行き止まり道路の脇なのに…


とは言え基本的に静かなので落ち着いて練習出来ました。風が強め(しかも高岳から吹き付ける風向き)
だったので噴煙上がらなくて良かったです。楽器は火山灰には超弱いので…

帰りに立ち寄った道の駅(あそ望の郷くぎの)は営業休止。クルマが多いから騙されたよ…
ただ道中色んな店がテイクアウト営業しているのを発見したので、明日あたり買いに行こうかな…とか思ってます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿