Tadanovskyのボチボチ日記

好きな事だけたらたら綴る備忘録的な日記…

春が過ぎて…

2021-05-02 11:15:00 | 日記
久しぶりの更新です。

御時世的に自分の好きな事が出来ない(遠くへドライブ…自販機うどんとか)のが思いのほかストレスとなったり…

そんな中でもちょっとだけ遠出はしてました。





道の駅青雲橋でチキン南蛮を食べた後…







酷道388号線を走って…





かまえインターパークでもう一度お昼ご飯を食べたりしてました。

また別の日…中学生の頃、部活の顧問の先生に連れられて行ったラーメン屋さん…20年ぶりに訪れて





ラーメンを頂いたり。
因みにこのお店、玉名ラーメンらしく久留米の影響を強く受けているのを再確認。
毎日喰えるキツく無い豚骨でしたね。多分ニンニク入れちゃうと豹変しそうですが…


一気に昨日のハナシに飛びます。COVID-19の影響でまたしても色々なイベントが中止となっておりますが、
ワタシの所属する楽団の定期演奏会も2年連続で中止となってしまいました。
去年と違ってハコ的には開催できる状況だったのですが…県外在住の団員さんが移動制限の為に合奏練習に参加出来ない以上、演奏のクオリティ以前の問題…という事です。各パートのトップが悉く県外在住だから致し方無し。

んで、2回連続中止で宙ぶらりんな曲達を成仏させよう!と言う事で


(感染症対策ニ留意シテオリマス)
供養会として団内演奏会が開催されました。非公開で粛々と進みました。

プロフェッショナルの楽団と違って、回数を重ねて擦り合わせて曲を作っていくアマチュアの一般楽団…にとっては、練習が出来ないこの1年半は本当に辛いモノです。リハビリすら出来ない。

そんな中でも今出来る精一杯を楽器に吹き込みました…





色々曲中でも事故はありつつ無事お開き。

ところで…団員さんでCOVID-19と対戦している看護師さんによると
「最近は家庭内感染が増えていて、普通に若者(乳幼児含む)も感染するし重篤化しやすい」
「現在の所謂第4波は、おそらく6月いっぱい続く。残念ながら」
と言う見立てを聞きました。色々な職業の人が集まる一般楽団ならではの感じです。勉強になります。
ワタシも後遺症(禿げる)が怖くてマスクしているクチですが、コマメな手洗いうがいはやはり大事なのでは無いでしょうか。ワクチン行き渡る迄はも少し辛抱ですが、引き続き気をつけたいと思います。

以上、此処数ヶ月を雑に振り返りました。
そろそろ自販機うどんを食べに行きたいです。島根…山口…岡山…香川…









最新の画像もっと見る

コメントを投稿