ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

2匹で血液検査 

2018-03-19 15:32:06 | 猫の病気
さてさて、今日は朝から思いきって、ちび&コタ病院行きを決行!

ちびだけ朝ゴハン抜きだったので、そこからもう

「?! 何か嫌な予感がするわっ」と怪訝そうな顔のちび。

ひっそり2階で丸くなっていたところを、ガッチリホールドして、キャリーへ。

「シャーシャー言っても、どうせ無駄なんでしょっ」と

むっつり怒り顔で無言。終始無言が、むしろ怖い。

コタはぐいっとキャリーに入れた瞬間から、ずーっと鳴きっぱなし。

子猫のような高い声で、ずーっと鳴く。途中疲れて、一瞬鳴き止むも、再びひゃーひゃーと鳴く。


で、2匹の血液検査。

まずはコタから


・・・・・


「異常なし!!」よかったよぅぅぅ

猫エイズ、白血病ともにウイルス感染はなかったです。うぅ、ひと安心。

親分がノンキャリアなのか、傷が浅くてたまたま感染しなかったのか、コタの免疫力が強いのか

そこは謎だけど、とにかく良かった。


続いて、ちび


・・・・

結果、肝機能の数値が急激ではないけど、少しずつ悪化している。

肝機能サポートの食事で解決できる程度の、軽度ではない。

おまけに、フードを切り替えちゃうと再び尿石の可能性、大。

つーっ事で・・・



まず1ヶ月の投薬から

これで、1ヶ月後に数値が回復していれば、まぁ良し。悪化、もしくは変化ナシの場合は、次の手を考える感じ?

サプリの提案もあったんだけど、どうせ飲ませる時は、超拒否られるワケでして

どうせ嫌がられながら飲ませるなら、より効果が高い方で。という事で、薬を選択しました。

ちびには頑張って飲んでもらいましょう。

ちびも御年10歳。ガタがきてもおかしくないお年頃だもの。

凹まずに参りましょう



あ、そうそう。絶対太ったと思ってたコタですが

5.6㎏ 

へっ? 変わってないやん(^▽^;) 私の気のせいだったみたいです~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹まわり | トップ | 右よし左よし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫の病気」カテゴリの最新記事