つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

2018.7.27 ハゼ釣り3回目 数も大きさも伸びません

2018年07月27日 14時04分34秒 | 釣り

7月27日(金)曇り一時晴れ 風有り 暑さ和らぐ(台風12号接近中)

 

朝野菜を収穫し朝食

週末に孫達が遊びに来るということで

前回好評だったハゼの唐揚げを食べさせる為に

嫌いではないので重い腰を上げ 

浜名湖陸ッパリハゼ釣りに(今シーズン3回目)

バイクで庄内湖へ 曇っていて風も有り昨日と同じ様に汗も出無い程

午前8時45分 浮き釣りアオイソメのエサで釣り開始(ベタ凪)

 

10分位してやっと針掛かり 本命ハゼ

 

中り有るもなかなか掛からず数は伸びない・・・

1時間目 19匹

 

2時間目 13匹

 

なかなか渋い・・・流れが適度に有るが・・・釣魚たまに

 

3時間目 本日最高の22匹

 

4時間目 寂しいかな4匹

 

時間の4時間になったので納竿

     

  本日の釣果

     ハゼ        58匹(7~12㎝)

          他魚無し

猛暑日が続いている中 釣り日和でしたが・・・

昨年の様には行きません!

昨年なら同じ場所で釣っていて 「中り」途切れても流れが出てくれば

釣れ出したが

今年は場所を移動して溜まり場を探さないとX

大きさも今年は大きいと感じていましたが

本日は例年に戻りました・・・・

孫達のカルシウム分は確保できたので

またリベンジしましょう

こんな感じで今年は終わるのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風前の草刈り 収穫は少な... | トップ | 収穫キュウリ・ナス・オクラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事