つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

2020.6.27 浜名湖船尺ヘダイ・ギマ釣り まだ小振りでした・・・

2020年06月27日 19時01分12秒 | 釣り

      6月27日(土)晴れ時々曇り 北西風 蒸し暑い

     ギマ

 

   本日釣果

 

 梅雨の晴れ間

 畑作業後朝食 風も有り涼しそうなので

 3時間予定で浜名湖へ船釣りに

 この時期 尺ヘダイ・尺ギマが狙えるので

 釣行出来る日を待っていました

 昨年は ヘダイ尺オーバー2匹(31.35㎝) ギマは27.5㎝が最大

 エサのアオイソメを購入し浜名湖つりんぼ丸に

 上げ潮の終盤 北風でやり辛いが

 3番ミオで午前11時釣り開始

 

 風と流れが反対で1丁錨なのでフラフラ(誘いにはなるか!)

 2本目の竿を出すとその竿に「中り」

 大好きなメゴチと大嫌いなフグのW

     

 

 午前11時11分本命ギマ

     

 

 ギマとキスたまにフグが釣れたが

 下げ出したら西風が強くなり波も

 下げで西風なら村櫛ミオと波をやや被りながら昼前に移動

   別天地 ここも1丁錨

 

 20分位してやっと中りでキスが続く

     

 

     

 

 ギマも

 

 良い中りからの重み・・・これは・・・

 やはりアカエイ

 

 午後2時納竿予定だったので

 少し前にイケス中を

 

 写真を撮った後 中りでギマWかと思ったら

 ギマとヒイラギのW・・・

 

 イケスの魚をクーラーに入れ海水を抜いていると

 午後2時ジャスト位に竿が倒される

 本命ヘダイやや小振りでも嬉しい

 

 空のイケスに

 

 今からヘダイの時間かもと・・・30分延長に?

 少しすると本日最大キス

     

 

 午後2時15分 流れ藻が多くなってきたが

 ギマとフグのW

 

 船内掃除しながら待つも中り無く午後2時半に納竿

 

    本日の釣果

        ギマ(会議中!)

      ヘダイ    1匹(23.5㎝)

      ギマ    10匹(20~24㎝) 

      キス     6匹(14~19㎝)

      メゴチ    1匹(17㎝)

      ヒイラギ   1匹(12.5㎝)  

          5目

 

 本命釣れたしキスも数釣り(大きさもまあまあ)で満足

 もう少し3番ミオで釣って居たかったのですが安全第一

 ヘダイもギマも大きさ・・・次の目標が無くなるので良しと

 次回からも秋の小ヘダイ数釣りまでは尺物狙います!

 今年はキス良いかも・・・「もとちゃん」釣れますョ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山芋花盛り 色々収穫 | トップ | 浜名湖釣魚下処理 ギマ・ヘ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大漁だね (もとちゃん)
2020-07-04 10:20:51
ギマも味が良いねー
料理の下処理に手間が掛かるけどね。
直ぐ釣りに行きたいが雨とか風の強い日が多く残念!
また情報待ってます。
浜名湖釣り (つりんぼ。)
2020-07-04 19:11:35
ご無沙汰です
良い日が無いですね
ギマ・ヘダイ大物チャンスですよ!
キスも良い感じでした
秋の小ヘダイ釣り前に腕馴らしに 
もとちゃん情報待ってます。








コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事