つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

亡くなったと思ったワタリガニ・・・引っ越ししたと思ったヤドカリ・・・

2021年06月04日 20時49分52秒 | 日記

      6月4日(金)

 5月31日に亡くなったとブログに写真まで載せて悲しんでいましたが・・・

 なななんと海水交換時水槽を良く見るとワタが元気な姿!

    何と先日のアレは2回目の脱皮の殻・・・6月1日のブログより

 本日も本人?はアオイソメを(元気そのもの)

 一回り大きくなりやや甲羅の色も変化

 マックは余裕で

 ヤドはまだ新居移動せずボロボロ宿に

 貝殻の穴から

 新居に引っ越しそうになったので椅子を持って来て観察開始

 新居の貝殻の縁に脚?を掛け何度もどうしようか迷っている様

 やっと引っ越し決意したのか

 お尻から移動開始

 移動終了 おつかれ

 引っ越し成功と喜んでいたら

 30分ほどして観にいくと気にいら無かったのか

 もとの貝殻に戻っていました・・・(狭かったかな)

 ワタ(ワタリガニ)は良かった良かったで・・・

 カリ(ヤドカリ)は新居気にいらずだったがヤドカリの引っ越しシーンは

 観察出来たので・・・早急に新居手配します

 マック(キタマクラ)相変わらずですが元気が一番

 

   本日は午後5時半頃まで雨で

 クロは、天井に近い位置の休憩場所から海水魚水槽の海水交換観察

 暇つぶし(退屈だニャー)

 今日の夕飯はイサキの刺身(1匹分)

 この時期でもまだ脂が乗って美味い!

 残り2匹は熟成しながら本日の味と比べながら頂いていきます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中収獲ズッキーニ・キュ... | トップ | 収獲ズッキーニ・キュウリ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事