つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

 2024.8.10 沖釣りクラブ例会タチウオ釣り

2024年08月10日 23時10分50秒 | 釣り
        8月10日(土)曇り一時晴れ 南西の風やや強い やや暑い
    本日の釣果
   沖釣りクラブ例会タチウオ釣り
  クラブ員5名(左舷)と常連さん4名(右舷)で
  福田港 勝栄丸さんで まずまずの凪の中ポイントへ
   タチウオ釣りは竿入れが午前10時と遅いので身体には楽
  朝一投目から中りで今日は数釣りか?と安易な考え
   自分の一匹目(釣り座は左舷ミヨシ)
   順調だったタチウオでしたが、中りは かなり有るが乗らない・・・
  が多くなってきて苦戦 食いが甘く針掛かりが上手くいかない
  鮫が出没 前回もサメが居たがそんなに被害無く釣りが出来ましたが
  今回は巻いている途中でタチウオが鮫に食われる被害続出
     自分も一匹食われ 2回ハリス切れ(全体的にこんな感じ)
   
  そんな感じで 中りが有ったら合わせをしっかり鮫に食われないように
 竿に付ききりで写真は余り有りません?・・・
    本日の釣果
 タチウオ  26匹(83~95㎝)
      メーターオーバー無し全体的に小さ目
   途中から合わせが難しくなり前回よりも匹数2匹減 型も小さ目
  薄雲が掛かって風も有り海水の色も綺麗で条件は良かったと思いましたが
  良い事ばかりでは無く
   このところ釣友のIDさん・MMさんが50匹超えで良く釣れると連絡有り
  自分達は半分位でしたが 中りは多く退屈はしない釣りが出来ましたが
   難しい釣りになりました(腕が違うようです・・・)
  数はこんなもんで良いので大きさを追及頑張りたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  クロ猫クロ 8歳4ヶ月 じ... | トップ |  タチウオ下処理と刺し身 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事