つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

釣魚下処理と料理 刺身・塩焼き イサキ・サバ

2022年06月05日 20時27分55秒 | 釣り

      6月5日(日)

  一昨日釣ってきた魚を昨日下処理

 お裾分けして 自宅分と下処理してお裾分けの1件分

   サバは船上で下処理して有るので

  イサキ5匹とアジ1匹分を刺身等用に

  イサキ・サバ各1匹はお裾分けに

   イサキは全て真子で期待していた白子は無し・・・

  昨日夕飯で 一番大きなイサキ(38㎝)を刺身で

   これだけ取れました!

  食べ切れない分は漬けにして本日美味しく頂きました

  イサキ漬け丼とサバの塩焼きを本日美味しく頂きました

   我が家では、サバの塩焼きは珍しく

  竜田揚げか味噌煮が多いです

  残り1匹のサバは、竜田揚げになると思います(嫁さん任せ)

   イサキはまだ寝かして刺身と塩焼きかな

  真子は、煮付けになると思います

   白子焼きが食べたかったですね・・・

  まだ当分白子や真子は持っていると思うので

   梅雨イサキ狙いをオニカサゴ・タチウオ釣りが始まる前に

  狙ってみたいと思います! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボニンニク種選抜 ズ... | トップ | 強風にズッキーニ3本折れまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事