つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

 ジャンボニンニク選別続き 収穫3種類 タチフライ

2024年08月04日 20時11分00秒 | 畑・庭いじり
       8月4日(日)晴れ時々曇り 南風 暑い
   また猛暑日が戻って来ました35.4℃ 風も弱く暑い
  午前中は野菜収穫をして室内でオリンピック観戦
  午後からは昨日の続きジャンボニンニクの選別等
    昨日は茎の付いたニンニクのからの取り出しでしたが
  本日は昨日の続きをやり終わってから茎・根無しに入りました
   茎と根が無い分やり易く土もそんなに落ちない
  まだ手をつけていない嫁さんの実家畑のニンニクは大き目で種用予定ですが
 こちらの畑の中にも大きい物が有るので種用にします
 今年用の種は、数は少なくなっても出来るだけ大きな物を使用する予定なので
 自宅畑からは1個100g強の物を選別 手の上の物が100~150g程度です
   自宅分は本日終了予定でしたがまだ残ったのでまだ続きます・・・
    本日の収穫 オクラ大量・キュウリ7本・オカワカメ
   オカワカメ(小さいですが食べられるそうなので試し採り)
   手前オカワカメで後ろが山芋(ツルは立派ですが肝心な葉が小さい)

   プランターのオカワカメは葉の色が薄いのが・・・
  ジャンボニンニク選別 なかなか進みませんがのんびり良い種を選別します。
    本日の釣魚料理 タチフライ 美味しく頂きました
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  暑い時間はバイクでハゼ釣... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事