つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

 発芽ブロッコリー・キュウリ 収穫2種類 少し耕運

2024年08月22日 17時10分49秒 | 畑・庭いじり
       8月22日(木)曇り一時晴れのち雨 穏やか やや暑い
    昨晩から未明までの連日の雨で畑もしっとりやや蒸し暑く32.2℃
   8月18日に播種したブロッコリーとキュウリが発芽
    やはり3年前の余り種のキャベツは全く出ません(2年前で無く3年前でした)
       ブロッコリー(緑積)
       キュウリ(夢みどり)
  朝は収穫と虫退治(サトイモに大きなイモムシが3匹 退治しました)
    本日の収穫 オクラ少量・ナス1本
   夕方は雨が降る前に生姜の畝間を耕運しました
  小雨と雷が鳴り始め撤収しました
  追肥と土寄せをする予定が土寄せは雷で無理でした・・・
  2日連続の恵みの雨で助かりましたが、これから毎日雨予報がまた出始めました
 それプラスの台風10号が直撃の進路予報で今度はそちらの心配に・・・。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2024.8.21 浜名湖船ハゼ釣... | トップ |  昨日浜名湖船釣魚ハゼ・セ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事