つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

ズボラダイコン整理  玉ネギ草取り

2016年02月25日 18時15分39秒 | 畑・庭いじり

2月25(木)晴れ  西風強い

           ダイコン

ついに来ました花粉症

二三日前からやや鼻がむずむずしていたが

本日は、目が非常にかゆい!

例年2月の7日頃からだったが、20日程遅い

風が強いが、太陽様様で暖かいが 花粉が相当飛んでいる様だが

負けずに畑作業!

ズボラダイコンの整理

    この辺りは全て抜き取り

かなり大きくなっている物も

         大ダイコン

まだ畑の隅に生えている物は、種を付けさせ野鳥エサ用に

例年ならダイコンの花だらけになり見応え有りましたが今年は・・・・(鳥達が不満かも!)

今年はあまり草が枯れず 昨日、エンドウの草取り

本日は、玉ネギの草取り  草が伸びてきた玉ネギ

              草と同居

スッキリ綺麗になりました

        頑張れ玉ネギ

今年は、マルチ栽培なので草取りも楽

近所の畑の早生玉ネギは、収穫終わっているが

我が家は、まだまだ日にちが掛かりそう

終わりに近づいたキャベツ3個収穫

                 キャベツ

雨が暫く無さそうなので、水不足が心配かな?

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風と寒さで浜名湖夜釣り中止 | トップ | 春定植用の畑作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事