つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

2019.10.24 浜名湖船ハゼ釣り 凪悪く苦戦

2019年10月24日 13時27分49秒 | 釣り
  10月24日(木)曇り一時雨 東風強い 丁度良い
  本日の釣果


 先週TSさんと予定していたが
 予報悪く延期して本日に
 夕方まで雨は大丈夫予報・・・
 午前8時半頃(下げ潮終盤)3番ミオでヘダイ釣り予定で出港したが
 3番ミオの釣り場目前で、風強く波も有るので
 ヘダイ諦めハゼに変更
 新川まで行こうとしたが、こちらも途中で諦め
 エサ屋さんで聞いていたロイヤルホテル東に
 風も無く別天地 風波で濡れた服を乾かしながら
 午前9時釣り開始


 10分位して自分に「中り」本命ハゼ


 ハゼは居るようだが初めての場所で狙い所も分からないが
 2人で探り誘いまくる
 ポツポツハゼは上がるように


 約1時間で12匹・・・
 新川に比べると小さいので、物足りないが少しは釣れるので
 

 TSさんにセイゴ


 中りは有るがなかなか乗らないので難しい
 このサイズが多い
     

 のんびり釣っていたら雨が落ちてきたので
 TSさんの奥様が今回も作ってくれた昼食を
 急いで食べ
     

 雨に追われるように午前11時45分納竿 帰港
     

    本日の釣果
      ハゼ       30匹
      セイゴ       1匹
      ヒイラギ      4匹(リリース)
           3目 

 凪が悪くヘダイ釣りは出来ませんでしたが
 穏やかな場所で大きさは・・・ですが
 ポツポツ30匹 釣れたので良しと
 次回は静かな日にヘダイか新川ジャンボハゼをと
 今日は置いて置きました
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニ全て整理終了 草刈り | トップ | MRI初検診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事