つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

 収穫スナックエンドウ他 ピーマン播種仕切り直し

2024年04月11日 20時28分05秒 | 畑・庭いじり
        4月11日(木)晴れ一時曇り 穏やか 暖かい
    暖かく良い天気 畑作業日和
     予定通り野菜収穫 
    スナックエンドウ大量・ブロッコリー頂花蕾1個と側花蕾
    キャベツ4個・サニーレタス4個
  ここの畝のブロッコリーは本日収穫して整理(サニーレタスと2条植えでした)
   サニーレタスはだいぶ前に収穫したのでブロッコリーを抜いただけです
   上の畝はサニーレタスそろそろ収穫サイズです(無防虫ネット・無農薬です)
  ブロッコリーの防虫ネット苗と苗ドーム外した苗は今のところ順調です
     虫害が出たら終了です 
   ピーマンの2月11日播種は全く発芽しないので苗を3本位購入予定でしたが
  残りの種が65粒(1袋82粒でした)有りました(忘れていました・・・)
  本日駄目元で播種しました21ポット3粒ずつと2粒1ポット(発芽期待!)
      パプリカは今年諦めました!
   クンシランが開花
   畑も収穫終了した畝の整理・定植準備が続きそうです
  遅くなっていますが来週末にはズッキーニの定植も出来そうです
  芽出しいしていた生姜も少し芽が分かるようになってきたのでこちらも
  ナスはかなり遅れそうです・・・。(やっと発芽し出した第2弾に期待)
    と色々有りますが焦らずにこなしていきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   クロ猫クロ 満8歳 おめ... | トップ |  天気良く定植場作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事