つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

 2024.8.1 沖今年初タチウオ釣り 型△数〇

2024年08月01日 20時53分59秒 | 釣り
       8月1日(木)晴れ時々曇り 北西風 暑い
     本日の釣果
   なかなか良い日に恵まれず 順延順延で本日やっと
  福田港 勝栄丸さんで FWさんと乗り合い10名でタチウオ釣りに
  6名グループが左舷と後ろ向きで残り4名が右舷にでベタ凪の中 釣り場に
  右舷大艫常連KYさん・艫2FW(会長)さん・ミヨシ2自分・ミヨシは常連さん
     自分の釣り座
   自分の釣り座から艫側
  午前10時釣り開始 自分に棚に入れたら直ぐに「中り」
 中りが大きくなったところで合わせを入れ嬉しい1匹目
  まだイケスに海水が溜めて有りませんでした・・・
 
  午前は中りも多く針掛かりも良かったのですが
 時間が経つと賢くなってきたのかエサは獲られるのに釣れません・・・
 この時期にしては小さ目かなと思いながら誘い強化!
     昼頃にやっとメーターオーバーが
     
  FWさんにも良型
   午後3時前に納竿
     本日写真少な目(いつもかも・・・釣り集中の為?)
   本日の釣果
 タチウオ    28匹(80~110㎝)数は まあまあ!
       90㎝以下が10匹と多かった
  中りが多く楽しめましたが、なかなか船内には入らず針外れや
 ハリス切れが多く難しい釣りでした
  朝は調子良く50匹位は釣れるかも・・・夢でした・・・現実は難しい
    次回はクラブで予定されているのでリベンジします!   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  沖釣り前の野菜収穫3種類 | トップ |  昨日釣魚タチウオ下処理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事