つりんぼ。

定年後 半農(家庭菜園)半漁(釣り)で
忙しく生活しています
なるべく毎日更新目指します!

 午後からゲリラ豪雨 定植場作り 収穫2種類

2024年09月03日 20時01分43秒 | 畑・庭いじり
    9月3日(火)晴れのち曇り ゲリラ豪雨も 北風 蒸し暑い
   朝は陽が当る良い天気 午後はゲリラ豪雨のち曇り
  朝食前に野菜収穫 オクラ中量・ナス5本
   朝食後は暑さの中 久し振りの畑作業 ズッキーニ跡地3畝整理から
  定植場作りに入ります
   マルチ剥がし 草は先日刈って有るがマルチが有ったので上手く刈れていない
  草をどかしながら3本鍬でマルチを剥がして行く
 南側のマルチは片側(南)のマルチは剥がし北側のマルチは畝間に草を入れ
 被せて置きました
  マルチの下には刈った草が入っています
  とにかく暑いので水分を摂りながら頑張ります!
 真ん中の畝のマルチを剥がします
   何とか午前中で 3畝マルチ剥がしと邪魔な草はどがして
  午後からの耕運に備えましたが・・・
   昼食後 少し休憩して耕運作業予定でしたがポツポツとから雷・・・
  ゲリラ豪雨に・・・夕方前には止みましたがあれほど晴れて暑かったのに
  本日の作業は打ち切りになりました・・・
   明日は午後から運転免許の高齢者講習で午前中しかないので今日の雨の
  具合で耕運するのか決めます。
   午後のゲリラ豪雨にビックリのクロ猫クロ 止んでも大人しく     

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  今日も夕方雷雲 収穫はオ... | トップ |  定植場作り 高齢者講習受... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑・庭いじり」カテゴリの最新記事