めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

9 / 15 めぐり~お墓参りから川崎大師へ

2022-09-15 15:03:01 | お出かけ
1ヶ月前の写真になりますがお墓参りと川崎大師へ行ったものです。

8月13日・・・
お墓参りに行きました。
車から降りると傘無しではちょっと無理になりました。
樹木とお花に囲まれたお墓です。
          

          


お墓参りを終えてお昼はいつものように蒲田の鰻屋さんに行きました。
ここは私が中学生の頃から家族と来ていたお店です。
安くて美味しい庶民的なお店は今も変わりません
          

               


「赤重」をいただきました。
          



まだ雨は降っておりましたが川崎大師に寄りました。
結婚前に母と一緒に来たきりですからかなり前と言う事になります。

境内案内マップを載せます。
参考にしていただければ幸いです。
          

          


大山門
          


          

         
大本堂
          


薬師殿と釈尊像
          


つるの池
          


やすらぎ橋
          


薬師殿
          


つるの池
          


大本坊 (左)
          


          


          


八角五重塔
               


弘法大師遍路像
               


大山門内から仲見世商店街
          


仲見世通りでデザートをいただきブレスレットを買って帰りました。
          

          
               
   
 ご覧いただきまして
ありがとうございます 




               


          
          

        







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9 / 11 めぐり~中央公園の花壇 | トップ | 9 / 21  めぐり~6月の花 »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事