めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

1 / 11 めぐり~小川アメニティを歩く (3-2)

2021-01-11 06:40:43 | 四季の花と実
 1月6日・・・続き
 この小川アメニティは水辺沿いに住む方々や水辺愛護会の方々が草花を植えたり清掃しています。

 水辺を彩る草花、・・・一見、無いように見えますがゆっくり歩くと目に入りました。
 風景より枚数が増えたもので2回に分けました。山野草ばかりにすると違った景色になるでしょうに・・・
 パンジーもカラフルに植えられていましたよ。

 季節柄、ハボタンが多く植えられていました。
         

 ハボタン
          

 ホトトギス・・・一輪のみ
          

 マンリョウ・・・樹木のそばに所々
          

 ツバキ
          

 ヤマブキの実
 白い花のシロヤマブキの実のようです。れんげさんのブログで知りました。ありがとうございます。
          

 シレネスパニッシュフラメンコ
 花が咲いていないものが一面に広がっていました。あ~一株、欲しいと思いました。
 我が家と相性が合わないのか一年で消えて出てきません。鉢でも地植えでも😢
          

 ハボタン
          

          

 キルタンサス
          

 ネリネ
          

 ハボタン
          

          

 キク
          

 ラベンダー
          

          

 八重のスイセン
          

 ガザニア
          


  ご覧いただきまして
  ありがとうございます 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1 / 8 めぐり~小川アメニテ... | トップ | 1 / 14 めぐり~小川アメニ... »
最新の画像もっと見る

四季の花と実」カテゴリの最新記事