めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

めぐり~決まったホテルと飛行機(北海道の旅9)     9月18日(火)

2018-09-18 07:46:14 | 旅行
9月7日・・・
8時 ロビーに全員集合。
「他のホテルでもう一泊していただきます」「明日、全員一緒に帰れます」
ホテル・・・北こぶし知床ホテル&リゾート
飛行場・・・中標津空港

添乗員さんの笑顔がやっと戻ってきました。
「よく頑張った」の声も・・・


ハナキリンが鉢植えで咲いていた。

               


ふじさわ民芸店
ホテル阿寒湖荘のすぐ前。気軽に入った店でしたが出発までお喋りしていました。
指人形、キーホルダー兼ブローチ、ペンダント いずれも手作り品。つい買ってしまいました。

27年間、看板娘だったお猿ちゃん🐵 今の看板娘は猫ちゃん🐱
名前を聞いたけど忘れてしまいました。ブログに出す事を言えば良かったわ。

           
           


駅の道 摩周温泉
ここでおにぎり🍙とお茶を買って昼食。

           

           


 ダケカンバと花壇

               

ダケカンバ・・・枝が出ていた場所がボロボロになっています。枝が白いです。
白樺・・・枝が出ていた場所は「への字」の模様。枝が黒っぽい。

白樺は意外にも少ないです。
白樺林と言われていた所も実はダケカンバだったりします。
こちらもダケカンバです。

               


清里焼酎醸造所見学
しゃがいもの焼酎です。
わりと飲みやすかった。

           


玉ねぎの収穫(車窓から)
収穫後 鉄コンテナに入れたまま上にシートをかけ畑で風乾します。
10月下旬頃から貯蔵倉庫に移す。

               

 玉ねぎ 確認できましたか?
               


デントコーン(車窓から)
牛の飼料用のトウモロコシ

               


トドマツ(車窓から)
トドマツ・・・天までトドけ~。バンザイするように上向き。
エゾマツ・・・枝が下向き

               


カメ岩(車窓から)
斜里町 ウトロの海岸に大きな亀の形をした岩があります。
もうすぐホテルです。

               



 ご覧いただき
   ありがとうございます🍀

           


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぐり~阿寒湖の夕日(北海道... | トップ | めぐり~ウトロの夜明け (北... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事