めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

めぐり~キュートな花と実     1月5日

2018-01-05 07:32:41 | みんなの花図鑑
やっと2人の生活に戻りましたが昨日、軽いぎっくり腰になってしまいました。
いつもしている朝のストレッチをしないで急に腰を屈めたせいかどうか、こんなぎっくり腰は初めてです。
すご~い重い物を持ち上げて重いぎっくり腰になった事はありましたが・・・
散歩は控えた方が良さそうなので自宅庭の花と実をアップします。



          ビオラ(うさぎ型)
小輪多花性のラビットタイプ。ラベンダーとレモン色の組み合わせは、とてもキュートです。
寄せ植えにしています。✿




          ミニバラ・バレーリーナ
我が家では伸ばさないで数本組んで刈り込みスタンド仕立てにしています。
買った時はもっと濃いピンク色でしたが・・・🌹




          マーガレット(別名:木春菊)
白く可憐な花✿ 開花時期は3~11月とあるが我が家では今の時期、いっぱい花を咲かせています。




          ブラキカムチェリッシュ
濃いピンク色の小さな花✿ ガーデンシクラメンと寄せ植えにしています。




          デコベリー
ペルネチア ハッピーベリー 真珠の木などの別名がある。
検索して調べた結果ですが真珠の木は白い実だけではないの?




          キンカン
剪定して2メートル程の木なので収穫が楽です。喉の弱い私は毎年ハチミツ漬けにしています。
喉が変と思ったら3粒! 効果バツグンですよ。


3日(水)は沢山の訪問、閲覧して頂きまして、ありがとうございました。
投稿日は決めていませんが時々覗いて頂ければ嬉しいです。
     ありがとうございました。😊(^o^)丿♪


          





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぐり~2018年おめでとう!... | トップ | めぐり~リース(木の実&トウ... »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事