めぐりの花と旅

      花や実、旅~ときどき手作り品も・・・

11 / 27  めぐり~雨と光の中に咲く花

2021-11-27 14:32:48 | 自宅の花と実
雨が降った後と日の中の植物の顔は違っている。
面白いと思い雨の降った22日と23日に撮ってみた。

          
22日・・・上の写真
23日・・・下の写真
水滴と一体になった鮮明な花
日に照らされて輝く花
どちらも負けず美しい!
カメラマンの腕が良かったら
もっと魅力的に輝くはず!


マンリョウ
2枚ずつあります。
          

          

          

          

ベゴニア
          

          

イングリッシュラベンダー
殆ど同じように見えますが上の写真は小さな水滴があり雨に濡れて少し鮮やかに見えます。
          

          

オーニンガラム・シルソィデス
          

          

ナンテン
鳥さんからの贈り物ですが葉っぱが小さくて気に入ったものでそのまま育てました。
日当たりの良い場所、条件が良すぎると実が付かない~なんて初めて知りました。
今年初めて実を付けました。いや去年、数個付けたかもしれない。
何年かかったか忘れるほど遠い年月が過ぎています。
身長は130㎝とさほど高くない良質の品種(・・?
          

          


    ご覧いただきまして
    ありがとうございます 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11 / 23 めぐり~近所の花た... | トップ | 12 / 1 めぐり~オキナワス... »
最新の画像もっと見る

自宅の花と実」カテゴリの最新記事