gogo-going-blog

世の中の不思議な事を勝手に追求する中年親父、何処まで行くのか?何の意味があるのか?

超音速爆撃機

2007-11-21 10:33:21 | Weblog
アメリカ軍が北朝鮮とかイランや中国の衛星破壊ミサイルなどに対抗するた50兆円という莫大な予算をかけて開発を進めているのがこちらの超音速爆撃機。
飛行機の名前は「Falcon」って言って、音速の6倍の速度で飛行をして世界中のどこにでも数分の内に爆撃出来るというシロモノ。爆弾は12000ポンドの巨大なモノを搭載出来るらしい。約5000kgくらい。さらに、爆弾は音速の25倍ものスピードでターゲットに命中するために威力が増すんだそうです。金額も凄いので当然スペックも上がるのは当然だが、あまりにも高すぎて想像もつかない。アジアの空軍基地に配備して数分でターゲットに到着して作戦行動が出来る事を考えてる・・・・・・・・・・、沖縄か韓国か日本本土の基地か?、またまたアジアが物騒になる。こんなものの試作機をバンバン飛ばしているアメリカ?イギリス?フランス?ロシア?、なんかが本当の事が言えずに「UFOは異星人の乗り物」なんて言ってるんじゃないの!!。

最新の画像もっと見る