gogo-going-blog

世の中の不思議な事を勝手に追求する中年親父、何処まで行くのか?何の意味があるのか?

寒いからじっと動かない

2009-02-04 09:51:56 | Weblog
久しぶりに会った、以外に変わっていない?というか元気そうだった。先月の終わり頃に仕事で寒い国へ行ってきた。行く前に天気予報を見たら、最高気温が-3度で最低気温が-8度になっていたので!!、未体験の寒さでビビッて現地に行ったら何とちょうど寒波が来ていて、最高気温が-8度で最低気温にいたっては-13度とか15度になっていた。そんな寒さの中、ホームレスが沢山地下道でダンボールハウスを作って寝ていた。人間は凄いもんだと実感した。おまけに昼はジッと動かないで階段の手すりにもたれて立っている。?動いたほうが暖かいのでは?とは思うが、体力を使うので腹が減るから固まっている?のかもしれない。なるほど。

最新の画像もっと見る