gogo-going-blog

世の中の不思議な事を勝手に追求する中年親父、何処まで行くのか?何の意味があるのか?

イヌの「呪い」を断ち切るためイヌと結婚 インド男性

2007-11-15 09:54:37 | Weblog
ニューデリー──インド南部タミルナド州の33歳になる男性が11日、ヒンドゥー教の儀式にのっとって、メス犬と結婚式を挙げた。イヌとの結婚は、かつて殺してしまったイヌの呪いを断ち切るための、唯一の手段だという。インド紙ヒンドゥスタン・タイムズが13日、伝えた。
イヌと結婚式を挙げた男性は約15年前に、交尾中のイヌに石を投げつけ、さらに木に縛り上げて、殺してしまった過去がある。しかし、それ以来、「足と手がまひ状態になり、片耳が聞こえなくなってしまった」という。これは、殺してしまったイヌの呪いだとして、男性は呪いを断ち切るために、メス犬と結婚することになった。家族は、「結婚相手」として選んだ野良犬に名前をつけ、きれいに体を洗って伝統衣装サリーを着せて結婚式に臨んだ。式後、男性と家族は盛大な宴会を開いたという。

なんだか解せない話し、その論理で物事を計るのであれば全部の身体に起きる症状・現象が全て呪いになる。人間は奢っていて、自分が生きるためではなくて「満足するため」に、牛や豚・馬・鶏・魚と何でも食する。呪いが来ない筈がない。こんな事はさして珍しい事ではなさそうだ、楽しく宴会をしているのでインド人はビックリしないようだ。

最新の画像もっと見る