気まぐれネコめくり

家族は3にゃん(娘)、主人、私。

ざわわ~と歌いたくなります

2011年08月26日 20時40分36秒 | 日常の雑談
よっちさんりおんさんが、熱帯ジャングルを見たいというのでぇ~

今のジャングル庭園を写そうと思ったのですがぁ

いきなり、どしゃぶりの雨になってしまったので

昨年?だったかの、玄関となりのジャングル庭園で~す



↑こんな草原ぽくないです(自慢してどーする



↑今年のジャングル庭園は、植物も違うみたいです

雨が降ると背丈がのびーーーる、とうきびもどきだらけです

右脇に一軒家があり、そのすぐ隣が山で森になってますぅ

今は、ジャングルなので虫と爬虫類の楽園?

ここを草刈りして雨が降ると湿地帯になりま~す

そーなると、今度は野鳥の楽園?になりま~す

草刈りはここだけじゃないんですよ~

裏口の通路40メートルくらい花壇があるですが

今わかるのは、きんかんの木とローズマリーだけで~す(自慢してどーする)

おまけ↓



谷の底には、野生のタイワンリスもいます

外からガン見されてることもあり、ビックリしま~す

他にも、タヌキ、ハクビシン、テンなどなど

虫と野鳥は、無限なほど・・・鳶、ふくろう、キジ、ヤマバト、うぐいす

カエルさんは、姿を見ることができないです(天敵が多いから)

うちにも、おサルやイノシシのようなネコがいます(こざ、ウリ)

ひーちゃんはマングース系、キュウは、アライグマ系

ゴン爺はネコ系、お掃爺はスットボケ~、ワタシは美形


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっち)
2011-08-27 01:56:13
おおー!!早くもお庭載せてくださり
ありがとうございます~
わたくし、今、お目覚めになったとこで
ございます^^;お返事書こうとして、そのまま
ぶっ倒れていました~!得意なのですぅ

やっぱり、そちらも雨になったんですね
すごい降りでしたよね^^

広くてなかなかやりがいのあるお庭ですねー!!
う~ん!いいお庭ができますよ
ゼロからのスタートは自分の好きなように
作れるから楽しいですよ ゃほ~ヾ(*゜∀゜*)ノ~ぅ☆
出来れば、わたくしめが飛んで行って
自分の好きなように作っちゃいたいですが
かーちゃんさんに、ぜひトライして
頂きたいでござりますよ~ん
40メートルもある小道、素敵ですね!^^
そこを花の道にしたら
いいだろうなぁ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

すごい!台湾リスだ^^
以前テレビのニュースでやっていましたよ!
いろんな動物がいるんですねー!
カエル、みんな食べられちゃったんですかねー?

最後の1行の末尾。。どうかなぁ 写真載せてみぃ
判断しちゃるばい。。(どこの言葉だぁ)
Unknown (りおん)
2011-08-27 02:32:15
あら~?
わたし、雑草だらけのお庭って嫌いなのよ~ん( ̄ー ̄)ニヤリッ
なのに、見たいなんて言ったかしら~σ( ̄∇ ̄;)あれ~?

うふふ。
かなり荒れておりますね。
うちの前のお宅のお庭みたいです~(╬☉д⊙)

うんうん、ゼロからのスタートっていいですよ~!
うちみたいに、途中から路線変更しようと思うと
かなりいろんな事が制限されちゃうんです~TT
こうしたい❤ と思うものができないのよね。
これがあるから、仕方なくこうやって~って言う感じ。
いっそ、お庭を取り替えて欲しいわ~!

40メートルの小道は、ぜひ花の小道にしてください~^^
背丈のあまり高くないお花を植えて、じゅうたんのように。
そこを白いドレスを着たかーちゃんさんが
おほほうふふと走っていくの~♪

さてと、お庭のほうはやはりレンガ敷きにするか
芝生ですかね~^^
芝生が育つと、雑草が生えにくくなりますよ。
ただし芝生の手入れが必要になります~^^;
土が露出した部分を少なくすると、雑草が生えにくくなりますよね!
めんどくさかったら、雑草の上から、
雑草防止シートやレジャーシートをかぶせて
飛ばないようにしておけば枯れちゃいます。
でも、ムカとか地の虫が増えますけどね~^^;
いっそモルタルで覆ってしまう?

うひょひょ♪
どんなお庭になるのか、楽しみです~♪

タイワンリス、でかっっ!!
でも、ちょっと手なずけてみたいですね~^^

え?最期の1行の末尾?
わたしのPCでは、文字化けして『美形』になっていますね。
最近PCが現実逃避するので困っています。
よっちさん&りおんさんへ (かーちゃん)
2011-08-27 03:59:42
すいませ~ん m(_ _)m
午後にもう一度書き直ししますぅ m(_ _)m

ワタシ、タイトルを書き間違えみたいで~す
「ざわわ~と歌いたくなります」じゃなくぅ
「ざわわ~と聞こえてくるぅ」

よっちさんとりおんさんのコメントがぁ~
ゆき姉妹のように、ハモってるしぃ~
よっちさんへ (かーちゃん)
2011-08-27 14:39:33
今日はまだ曇ってるので
今の写真を撮ろうかと思ったのですが・・・
思いっきり蚊のえじきになりそーなので
今年はこれよりスゴい背丈の
ジャングルになってるのを
想像しちゃってくださ~い

よっちさんとりおんさん
ゆき姉妹みたいで笑いましたぁ
(笑ってていいのかなぁ?

よっちさん、りおんさんが
草ボーボーは嫌いなんだそーです
ぜひ、うちにも草刈りしに来てくださ~い
(ブログ見ましたよ~

ゼロから庭作りをスタート?
ムリムリ~(体力ないですって~)
でも、お掃爺は、野菜を作ろうと
考えたようですが
ここで作っても、野生動物に
ぜーーーんぶ食われますぅ

花壇に花・・・造花ならぁ~
わずか1週間で虫に食われますぅ
柑橘系の木が何種類かあるんですが
実がなると、いつもまにか消えてます

カエル、たぶんたくさんいると思いますが
警戒心が強いみたいで、出てこないです
青ガエルならかわいいんですけど
ここは、巨大なのが多いから・・・

写真、お子さまのときでもよろしい?
りおんさんへ (かーちゃん)
2011-08-27 15:05:45
え゛ーーー!!
こ・・・ここは、庭ではなくぅ
山の一部かもしれないで~す
(よっちさんが刈ってくれるといいなぁ)

ゆき姉妹のような息のあったコメント~
ゼロからのスタート・・・ムリですって~
(あと10才~20才、若ければぁ・・・)
ワタシ、池のある庭が好きなんです
でも、この場所に池つくったら
野生動物だらけになりそーだしぃ
自分がハマりそーだしぃ
なにより、固くて掘れないんですぅ
(一応、挑戦したことはあるんです)

春先は一面クローバーなんですけど
毎年、違う種の草がお育ちになるようですぅ

タイワンリス、デカいですよ~
(条例で餌付け禁止なんですぅ)
シマリスは小さくて可愛いですけど
このリスの鳴き声って
「カカカカ」とか「ケタケタケタ」とか

え゛ーーー!!@@
お掃爺が今から草刈りするって~
お手伝いしなくちゃ~(とほほですぅ)

完全防備して出陣してきやすぅ
りおんさんへ続きです (かーちゃん)
2011-08-27 17:22:15
コメント途中ですいません m(_ _)m

お掃爺がいきなり
草刈りするって言いだし・・・
大慌てで身支度して~
1時間ほどやったら
幸運にも雨が降ってきたので終了
(天の助けだぁーーー)

両腕がプルプルになり
文字打ちがスローモーション状態ですぅ

コメントを投稿