tomo's MotorHome +2

tomoの気まぐれ日記 + 旅行記・ドライブレポ

旅の準備

2010年04月26日 19時34分19秒 | モバイル旅行記2010
さて、仕事も残り2日、あさっての夜には四国へ向け出発する予定。
ということで、今回は仕事から帰宅して風呂や夕食を済ませたのちそのまま出発するつもりなので当日にバタバタ準備してるとそれだけで余計に疲れるので土日のうちに出来るだけの準備は済ませて、車に積み込める荷物は積み込んでおいた。

あとは着替えや布団・PCなんかのまだ準備できない&使っている荷物を当日積み込むだけでいいかな。

気になる天気の方はいまのところ旅の間はオール曇時々晴。スカッとは晴れてはくれなさそう・・・。とりあえず雨が降らずどんよりした曇りでなければいいけど。せめて薄す曇りで多少は青空も見える程度になってくれることを願っていよう、最近は旅に関しては”雨男”を自他共に認める僕にしては珍しく天気運はいいので好転してくれると信じています。

あとは出発予定日の28日の体調次第で一日遅らせるか決めるだけだけど、基本的には遅らせれば余計に渋滞も酷くなるような気がするし帰宅後の休養期間もそれなりに欲しいので28日出発が一番いいかなと・・・。