ぷっすま+テレビ+

テレビの話なんか書いちゃおう

まじっすか!

2005-04-25 | 日記
今日家帰ってきてはじめて脱線のニュースを聞いた。
いや、聞いていないわけではない。
たまたま近くに座った知らない人が、脱線の話を何かしてるから何か実験でもしたのかな?
と思っただけであった。

家帰ってみたらびっくり。
マンションにめり込んでるぅぅぅぅぅ!!!

尼崎・列車脱線事故特集記事

電車脱線、54人死亡 417人けが 兵庫のJR宝塚線

Yahoo!ニュース JR福知山線脱線事故

At Least 52 Killed in Japan Train Derailment

海外でも大きく取り上げられている模様。

もし自分がその列車にいたと思うとぞっとします。
これからは一番前の車両に乗る人は少なくなりそうだな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (第五○×△)
2005-04-27 00:25:08
今日もいつも通り自分は小田急の先頭に乗りました。いつも先頭は比較的すいてるのですが、今日はさらにすいてました。

みんな意識するもんですね。
返信する
西武は… (碓氷峠)
2005-04-27 06:53:16
なんか昨日の西武線はあんまり6000系や20000系があまり見なかったような…

気のせいかな。

でも西武は鋼鉄の車両が多いから少しは安心かな。

あと東西線の5000系の快速を乗った時、先頭に乗ったから少し不安だった。
返信する
一番前の車両 (DAMO)
2005-04-29 16:12:30
第五○×△さんコメントありがとうございます。



26日に一番前に乗ったときはその路線の一番前が階段に近いこともあって特に空いてた感じはありませんでした。

でも意識している人は意識しているんでしょうね。



>碓氷峠さん

鉄道会社はステンレス車両をなるべく使わないようになんて意識してませんよ。

たまたま×2。
返信する

コメントを投稿