仁太朗通信編集部Vol.2

仁チョスが観た、聴いた、感じたコト等をご紹介♪そんな感じで自己満満載ブログですっ(*´・ω・)(・ω・`*)

納豆チャーハン!!

2010-01-22 | グルメっとレシピ 

オハヨウございますσ(゜∀゜)σ今日は冷え込むみたいですねぇ(ノTдT)ノ張り切ってタートルネックの重ね着にダウンジャケットを羽尾ってモコモコマフラーまでしてきたら暑い( ̄_ ̄i)夜にはちょうど良くなると思いますが!!

さてさて昨夜は宣言どおり水戸の納豆をふんだんに使って納豆チャーハンを作りました(*゜ー^)b初めてだったので、納豆がフライパンにくっついてカピカピにならへんか心配してたんですケド全くもって大丈夫でしか(-∀-;)ゞ温泉卵をトッピングして、お好みで明太子も一緒に食べてみたら激ウマ━━(・゜Д゜・)━━!!炒めたら納豆が柔らかくなってご飯と絡み合うのでモチモチした食感になりますヨ(´∀`)ノ

草も食やな、、と思ってスーパーでたまたま見つけた初めての野菜(゜ω゜)(゜ω゜)ちぢれ小松菜(→以前yumiサンのブログでも紹介されていました♪)に惹かれて購入し、胡麻で合えてみました(^⊿^)シャキシャキした食感が美味しかったです!!今度は炒めてみようカナ~♪

まぁ、こんな感じでシッカリと夜ご飯を食べたのでした(/ω\)

お陰で前日にせっかく減ってた体重が少し戻っていました(-д-)ゞ今夜は久しぶりの外食やし食べ過ぎないよう気をつけないと!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-01-22 17:03:21
じんちゃん、こんばんは!

じんちゃんは関西なのに納豆大丈夫なのね。
うちのパパさんは東京生まれだけど、納豆だけはダメなのよ^^:

チャーハンにしても美味しいよね~。
ちぢれほうれんそう、栄養価も高いのよ。
味が甘くておいしいわよね♪

ゴマあえ大好きです!

>ひき肉肉じゃが・・・あんかけにしてこれはこれで美味しいの!
返信する
yumiさんへ (じん)
2010-01-26 21:26:30
yumiさんへ
こんばんはです
私は赤ちゃんの頃から納豆大好きだったみたいです、笑。
納豆ナシには生きてゆけないくらいに

あ・・・私、「ちぢれ」なのに「ちぢみ」って書いてしまってました
栄養もあるんですねぇーそれは食べないとです

ひき肉肉じゃがも気になります
返信する