仁太朗通信編集部Vol.2

仁チョスが観た、聴いた、感じたコト等をご紹介♪そんな感じで自己満満載ブログですっ(*´・ω・)(・ω・`*)

『デジャブ』

2008-06-25 | 映画☆DVD
初めて来た場所やのに見覚えがあったり、体験した覚えがあったり‥そういった体験ないですか(^^;≡;^^)??正夢になったりとか、、ワタシ意外と多いんですよね(((*゜Д゜)良いんか悪いんかはよぅ分からへんケド昔から多い。ただ影響を受けやすいとか、思い込みが激しいだけやったらイイんやけど多分そぅゆぅんではないんよね(-ω-)なぜか‥‥そぅいった体験、つまり「デジャブ」を題材にした作品。私の大好きな映画「ジョンQ」や「タイタンズを忘れない」に主演のデンゼル・ワシントン主演です(´∀`)b

乗客543名を乗せたフェリーが何者かによって爆破されるという悲惨な事故と、現場で一人死体となって発見された女性を捜査官のダグ(デンゼル・ワシントン)が真相を追うのだが‥‥どうもその死体女性と会ったコトもないハズなのに見覚えがあったり、記憶にないはずの場所に自分の指紋や痕跡があったりと不思議なことが続き、ようやくラストは(((*゜Д゜*)))謎が解けたり考えさせられたりするわけですょ!!

過去を、一度きりだけやねんケド色んな角度から見れる衛星録画みたいなんが出てくるんですケドその発想や操作画面とかがムチャ格好よかったです(´ε`*)ノ♪初めはすごい非現実的なんやケド次第にその世界に夢中になっちゃいます。次は?次は?って(*^∀^)思うこと間違いない、、

私にも戻りたい過去とかあるケドも、どうあがいても枝葉が変わる程度で主となるメインの過去はまず変わらないだろうし、変えてはいけない気がしました(^ε^)ノ後は自分の気持ち次第みたいなとこありますよね♪どこで頑張るか!?どこで気持ち入れ替えるか!?どこで気付くか!?どこで我慢できるか!?優しくなれるか‥とか、私の悩みは所詮そんな程度です、笑。何か理由があっての過去なんやろうし過去を恨んだり羨むのではなく早く感謝できるようになりたいですなぁ(・´∀`・)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。 (姉チャマ)
2008-06-29 01:48:58
この映画はヨカッタよね。 私も同意! 初めはん???って感じで、スゴク現実離れしている感じやったけど、結果オーライ♪ ビックリするぐらい見入ってしまいました。 一筋縄ではいかないストーリーに拍手
返信する