仁太朗通信編集部Vol.2

仁チョスが観た、聴いた、感じたコト等をご紹介♪そんな感じで自己満満載ブログですっ(*´・ω・)(・ω・`*)

大豆とソーセージのスピードカレー

2007-02-20 | グルメっとレシピ 
先日、管理人のおばチャンにカレー貰ってからやたらスパイシーなカレーが食べたくって食べたくって・・・でもお米切れたから買いに行ったらお店閉まってるしぃ急遽ビーフ(?)シチューに切り替えましたなので写真とはチョット異なりますが、低予算の割には子どもウケしそうな味ですお肉じゃなくってソーセージやから全然煮込まなくていいし、短時間で出来ちゃうのでお勧めですしんどいトキはこれからコレにしよーっと結構美味しいし

材 料:
大豆水煮、ソーセージ、にんにく、カレールウ、チリパウダ、オリーブ油のみ

作り方:
①.大豆は缶汁をきる。ソーセージは厚さ1.5cmほどの輪切りにする。
②.鍋にオリーブ油大さじ1とみじん切りにしたにんにく1かけを弱火で炒め、
  香り立ったらソーセージを加え中火にし焼き色がつくまで炒める。
③.②に大豆を加え、チリパウダー小さじ1/2も加えて混ぜる。
④.③にカレールウの箱の表示どおりに熱湯を加えて煮立たせる。
⑤.弱火にしてアクを取り、火を止めてカレールウを割り入れ、
  再び弱火にかけ5分ほど煮込めば出来上がり。

このレシピには玉ねぎ入ってないケド私は玉ねぎと余ってたエノキ茸も入れてみました後、リンゴとバナナも入れてチョットどろどろ系にしました(笑)やっぱり玉ねぎは入れた方が美味しいと思ったので・・・

コレからは節約料理も少しずつ覚えていって海外旅行貯金に励みたいと思いまーす何年後になるコトやらぁ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼくも (NAO)
2007-02-20 20:08:59
ぼくも、カレー大好きなんですよー納豆も好きです。  てゆうかだれですかー人の名前勝手につかってきおてわるいですねー
返信する
あ・・ (NAO)
2007-02-20 20:11:08
「きおて」じゃなくて「きもち」でした。ごめんなさい
返信する
Unknown (KEKo)
2007-02-20 22:36:39
カレーって食べたいって思ったら、我慢できなくなりますよね 笑。
私もたまーに、簡単カレーを作ったりします
そんな時に重宝するのが、市販の「炒め玉ねぎ」。
コクが出るので、オススメですよ
海外旅行に向けて、お金モリモリ貯めてください
返信する
Unknown ()
2007-02-21 13:44:51
NAOサンへ
私も納豆大好きで、最近はカレーに納豆入れたりしてみてます
でも、なんか納豆じゃなくなる感じなので別々に食べる方がいいカモ!??笑


KEKoサンへ、
市販の「炒め玉ねぎ」ってのがあるんですかー
めっちゃ魅力的ですーっ探してみますーっ
海外旅行は彼シが30までに夢のフランスに行きたいらしいので、
私も協力しよぅと共同貯金開始ですっ
KEKoさんは確か10万円貯める本(?)順調ですか
返信する