仁太朗通信編集部Vol.2

仁チョスが観た、聴いた、感じたコト等をご紹介♪そんな感じで自己満満載ブログですっ(*´・ω・)(・ω・`*)

ハッピーバースディ(´∀`)ノ♪ -ほったらかし温泉にて-

2009-09-13 | 旅行、おでかけ

9月11日の金曜日はジョンのお誕生日でした━━(゜∀゜)(゜∀゜)━━!!うまいこと2人共お休みが貰えたので朝はのんびりして、昼過ぎから東京を出発(〃^ω^)目指すは山梨県にある“ほったらかし温泉”です!!亀さんがお迎えしてくれました~

ココは日帰り温泉で、‘あっちの湯’と‘こっちの湯’があるんですヨ(〃´З`)ゞなんてふざけた名前wwww到着したのが4時半くらいで、、、既に‘こっちの湯’は受付終了していました(´;ω;`)残念でした。。

勧められるがまま‘あっちの湯’へ行くとなんとそこに絶景が━━(゜∀゜)(゜∀゜)━━!!山梨県も盆地なんですよねぇ。。山に囲まれた街を見下ろすってなんだかすごく面白かったです(^ω^)ノシ

後ろの景色見えますかー??珍しくこの日はお天気も良くって、富士山も頭の方がチラっと見えましたよ(´∀`)v嬉しいー!!

ここは朝4時とか5時くらいから開いてて、朝日を拝みながら温泉につかりに来る人も多いらしいですっ(^人^)♪でも今回は私たち夕日を拝みに行きました。思いのほか、、、なかなか日が沈まなくって私なんて1時間半かそれ以上ずーっと独りでぼーっと景色を眺めたりなんかしました( ̄∀ ̄)ノお陰で目に焼きつきそうなほどでしたwwww気持ちは良いし、絶景やし、お肌はスベスベになるし幸せな気持ちになりましたヨ(^Д^)vただし、1回だけ滑って尻餅ついたのは痛かった、涙。

残念ながら写真撮影が禁止だったのもあり(TдT;)、、人目も気になったので今回は写真が撮れず別のサイトから取ってきたもので紹介したいと思いますが・・・たぶん“ほったらかし温泉”の‘ほったらかし’の名前の由来は本当にほったらかしているって言う意味だと思います(^Д^)ゞ笑。実際にはこの写真ほど温泉の周り綺麗じゃないですwwwwススキとか雑草とかボーボーでしたけどwwwwでもね、景色はサイコーなんです。夜景でも絶対に綺麗だと思うので(´∀`)オススメです★☆☆

観光地にあるコレ、とりあえずやっておきましたwwwwさて、私はどこにいるでしょー( ̄∀ ̄)??できるだけ顔を前に出すのが上手に写るコツですwwww慣れてきてる自分が嫌やな、笑。

あと、気になったので行っておきました(^∀^;)→→女子眺望トイレwwwww中に入ってみたら、なるほど。写真のとおり絶景を見ながらおトイレできるってことでしたwwww長居してしまいそうですね(^ω^;)ハハハ。

 

それから帰り道に寄ったんですが、近くに「笛吹フルーツ公園」というのがあり、こちらの夜景もまた綺麗でした(´∀`)♪私のデジカメでは夜景がうまく撮れないのでコチラで見てもらったらイメージが湧くカナ??都会の夜景と田舎の夜景って全然違いますよねぇ・・・高い建物はないし、空気も美味しいし(*^Д^*)サイコーです!!真っ暗の中を電車が通っているのを見るのが私はすごく好きなんですよねぇ。銀河鉄道のイメージwwww田舎ならではという感じがしませんか??

昼間だったらお花畑も見られたようなんですけどね(^∀^;)・・・夜だとこんな残念な感じでしたww

この建物!!すごく面白い形をしていたので気になりました(^∀^)ノでも閉まるのが夜の7時とかやって・・・早すぎるwwww

こんなドーム型の大きな植物園もあるようです☆☆★実物はもっとキレーなんだけどナァ。。上手く撮れなかったのが悔しいです(つдT)えーん。

それに、この近くに富士屋ホテルというとても素敵な、さすがハイクラス(゜Д゜;)))のホテルもあって魅力的でしたヨォォォ(〃^^)そこじゃなくても良いから次は泊まりでゆっくり周ってみたいというのが希望です。そしてフルーツをいっぱい(´∀`)いっぱい食べたいwwwww

それにしても素敵なバースディ★日帰り温泉になったんじゃないカナ(〃^ー^)ノ思い出に残る日になって良かったぁ!!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろりんこ)
2009-09-14 11:43:37
ジョン君、お誕生日おめでと

「あっち」「こっち」「ほったらかし」ネーミング最高っ
景色もめっちゃくちゃ良いですね
やっぱ、温泉は関東やわ~
お寿司も美味しそう

もうすぐうちのダンナも誕生日やけど、諸々の都合によりカレーライスでお祝いです
ジョン君と大違いや
返信する
Unknown (じん)
2009-09-14 12:44:16
まろりんこサン
お祝いのお言葉有り難うございます

ほったらかし温泉のネーミング・・・
ほんまにふざけてるでしょ!?笑いましたよでも絶景を眺めながらの温泉は気持ちよかったですよ~

関西も有馬とか城崎とか、白浜とかいっぱいあるけど、
関東にこんなに温泉があるとは知りませんでした
まだまだ開拓していきたいです~

でも関西の日本海に面した温泉地もいいですよね。
お魚も美味しいし~温泉も気持ちいいし

返信する
Unknown (John)
2009-09-15 20:42:21
まろりんこさん

お祝いの言葉ありがとうございます!
この11日で25歳になりました(´∀`)

仁ちゃんからお噂はかねがね…(`∀´)

旦那さんの誕生日はカレーですか☆
いいですね。
僕はカレーは茄子とひき肉のカレーが好きです。
最近久しく食べてない気がします…。
また仁ちゃんに作ってもらいます!
返信する
Unknown (じん)
2009-09-16 09:27:00
ジョンへ
毎回そのカレーを推薦するよね、、、
私も好きやケドこってりしてるよね、、、

旅行から帰ってきたら作ったげるねーお楽しみに♪♪
しかし辛いよww
返信する
Unknown (まろりんこ)
2009-09-16 10:36:23
ジョン君はカレーが好きですか
うちのカレーはひき肉の和風カレーダンナの大好物で
今日はダンナの誕生日なので、朝からカレーを作ってます。
カレーがプレゼントそれでいいのかいいねん

じんさんはお料理上手そうでいいね
私もそんな相方が欲しいわ~
返信する
Unknown (まろりんこ)
2009-09-16 10:39:20
上のコメント、の間違いです…
決して誕生日に怒ってるわけではありません…
返信する
ハッピーバースディ!! (じん)
2009-09-16 12:41:35
まろりんこサン
笑。怒っているのかと思いました
あぁ、良かった・・・素敵なお誕生日になるコト間違いなしですよ!!
朝からぐつぐつ煮込んだカレー美味しそう
最高のお誕生日プレゼントですよー

料理上手ではないです・・・
むしろジョンの方が上手ですが料理するのは好きです!!
返信する
はじめまして! (ゆうき)
2009-09-17 20:23:44
じんさんこんばんは!はじめまして!
ほったらかし温泉ネタでコメントをいただいた、ゆうきといいます!
コメントありがとうございましたー!
 
何だか変な名前ですがいいトコですよね。景色が良くてのーんびりしてしまいました!
 
フルーツ公園って夜までやってんですね!
(夕方・・?)
おぉ、何だか近未来的な建物ですね。夜景とかも綺麗だったりするんですかね。
今度行ってみたいと思います!
 
またこのブログ来ますねー!!
返信する
Unknown (じん)
2009-09-30 12:10:29
ゆうきサン
はじめましてです~
コチラこそコメントいただき有り難うございます

ほんとに面白い名前ですよね、笑。
でもまた山梨方面に行くコトがあれば行ってみたいです~
夜景はオススメです

私もまた遊びに行かせてもらいますね
返信する