仁太朗通信編集部Vol.2

仁チョスが観た、聴いた、感じたコト等をご紹介♪そんな感じで自己満満載ブログですっ(*´・ω・)(・ω・`*)

遂に日光東照宮!

2008-11-05 | 旅行、おでかけ

ようやく着きました━━\(・゜∀゜・)/━━!!移動中ほぼ半分以上は寝てたんやケドね、、(^^;)焦。連休やからもあってか、今日は初詣かっ!?ってくらい混んでましたから(`ω´)さすが日光東照宮、、しかしその人間の多さに少しテンソンが下がったり。とりあえずサル好きってゆーかサルとしては“見ザル言わザル聞かザル”見納めしとかなと思い突っ走ってみた⊂(^⊥^)⊃⊃⊃ブーーーン!!

↑コレがホンマ物です。。えーっと、思ってたより普通に外にあったwwそして意外と古かって色褪せ気味やった(`д´;焦。でもでもよく見て下さい。有名な3サルだけでなく他にも色んな意味(ポーズ)を持ったおサルさんがいててカワユスでしたょ♪サル好きとしてはココでお腹半分くらいは満たされましたな(´⊥`)v

 

↑続きましてはメインの建物っ!!この写真からも人間の多さが伝わるのではないでしょうか、、しかし名前知らんケドこれはすごい色使いとむちゃくちゃ細かい模様だったり飾りだったりがゴチャゴチャしててwwどこ見てイイんか迷うくらいでしたo(〃゜д゜)o

 

↑これが近づいた写真やけど、ゴチャゴチャしてるでしょうwwこれらを見てたらば、赤と緑に黄色と青みたいな原色に真逆の原色かぶせてくるとは昔な日本人はなかなかイキだったんだなぁとかまた勝手に妄想していました(・´ε`・)フフ。奈良にはないし似合わへんケド素晴らしかった(´∀`)ノ日本人はやっぱすごいなぁ。そしてまた赤付いた紅葉がよう似合うわー♪↓↓

 

このほかにも、写真撮影が禁止やったからお店できないのが残念やけど、「龍の鈴の音」とか、有名な屏風なんかもとりあえずせっかくやから全部見て周りました\(・゜∀゜・)/ケド眠り猫だけはまさかの小ささでした(`д´;なんやアレは!?笑。大きさや器用さだけではないらしいから歴史は奥深いのだなぁ‥(〃´ー`)うーん。つづく


最新の画像もっと見る