仁太朗通信編集部Vol.2

仁チョスが観た、聴いた、感じたコト等をご紹介♪そんな感じで自己満満載ブログですっ(*´・ω・)(・ω・`*)

DS 「シムシティ」

2007-02-26 | ゲームだいすき 

またまたDSソフトの紹介ですプレイヤーが市長になって街作りを楽しめる都市育成シュミレーションゲームシムシティのDS版何もない広大な土地に、発電所を立て、道路を引き、住宅地や働く場所を作るなどなど、人々が快適に暮らせる“理想の街”を目指していきマス高層ビルの立ち並ぶ大都市にするも、田舎街にするも自分次第です人が住み移ってくれば税金で資金が増えていきますが、逆に住みにくい街にしてしまうと人はいなくなってしまいます適度な予算振りをして、公共施設を作ったり、市民の声に耳を傾けるコトもとても大事っ

また、都市の発展に伴い、街にさまざまな問題が発生した時に相談できる“アドバイザーキャラ”システムや、安心してプレイできる“チュートリアル”も搭載されていて分かりやすいので初心者でも大丈夫そうです※ゲーム画面の左下にいるのがアドバイザーです色んなアドバイザーキャラがいるのでお楽しみに

昨日、彼氏がやってるのを隣で見てて私もやりたくなりました(笑)でもセーブは1つだけなので、ソフトの共用はできないみたいでです・・・最近こうゆぅのんびり自分のペースでできるゲームも増えてきていいですねぇ

ホントに面白そうだったのでコレはオススメできると思いますっ彼氏が終わったら私もやらせてもらうつもり・・・なのでまた感想載せます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!! (NAO)
2007-02-26 15:10:36
なんかすげーむずそうですねー
ぼくにはむいてなかも・・・
今度じんさんのオススメのゲームカセットおしえてください!!
最近おもしろいゲームカセットないんですよー。
返信する
そんなことは・・・ ()
2007-02-26 15:20:54
そんなに難しくはなさそうでしたょー
スーファミか何かでもこのソフトあったみたいですが、
そのときより全然やりやすくなってるみたいです

アドバイザーが色々教えてくれるし、見てて楽しかったです

おすすめゲームソフトまたあったら載せていきますねー
返信する
あっ (KEKo)
2007-02-26 20:13:28
シムシティだ
前々から、気にはなっていたものの。。
いまだに未体験ゲーム
面白かったら、感想聞かせてください。
そしたら、やってみよう 笑。

牧場物語にすっかりハマり、睡眠不足が続いてますよー
返信する
ねむい~ ()
2007-02-27 10:10:50
KEKoさんへ
実は昨夜10時から始めて・・・夢中になって気付いたら3時でいた
今日は激ネムです・・・

女子高生と、電車オタクが線路を引いてくれって言うから、
一生懸命沢山線路を引いたら急に赤字に
全然立て直せそうになくって、とりあえず寝ました(笑)

初めはなかなか電気が通らなかったりもしましたが、
栄え始めるとすごい嬉しくてハマりますょー
成果がすぐに現れてくれるのでテンポもいいし、
時間があっと言う間に過ぎちゃいます
返信する