仁太朗通信編集部Vol.2

仁チョスが観た、聴いた、感じたコト等をご紹介♪そんな感じで自己満満載ブログですっ(*´・ω・)(・ω・`*)

目医者行ってきたお

2007-05-29 | 日常のこと 
お姉チャンに怒られて、ようやく目医者サンに行ってきました(笑)実は、アノ目に風を当てられる検査が恐怖で半年以上行くのを拒んでたんです(笑)・・・毎回「コレ恐いから苦手!!」って言うても検査されるし昨日コレは一体何の検査なのか聞いてみたら(←嫌な患者。笑)、どうやら眼の弾力的なモノを測っているらしいその他にも、一瞬写真撮られたかと思ったら眼の乱視や近視などがないかどうかを調べていると言うのだから医学の進歩はすごいですね自分の目をあんなに拡大で見るコトなんてないし、チョット面白かったけどやっぱり気持ち悪かった


―っで、去年の夏から違和感を感じている右目は相変わらず「翼状片(よくじょうへん)」で、進行している模様(焦)特に視力が落ちるわけでもないらしいけど、ドライ★アイになりやすい炎症を起しやすいらしいので困ります市販の目薬では痛すぎて点せたもんじゃないから、病院で貰わないとって感じやし!!目薬ダイスキなのに・・・コレは試練です(笑)!!紫外線や刺激が一番の大敵らしいから、とりあえず毎日お姉チャンに貰ったサングラスをかけて出勤でーす野球のトキ用のも買おうか検討中やけど皆に絶対にからかわれそう(笑)



そんな感じです、お姉チャン(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よしよし。 (姉チャマ)
2007-05-29 14:09:01
やっとお医者さん行ったのね。
エライ!
しっかり目薬を点して、悪化を防ぐようにね。
返信する
妹より ()
2007-05-29 15:40:54
姉チャマへ
ちゃんと行ったょーエライ(笑)??
少しの間通院しやんなアカンくなってしまったけど・・・
今回はちゃんと言うこと聞いて通うわー

目薬はアンマリ点し過ぎるのも良くないねんてぇー!?
一日4回って指定されてしまった
返信する