Toshichanの独り言

海外、国内旅行の旅日記。私の俳句手帳、などなど筆の進むままに書き連ねてまいります。

フランス30日間旅行しました。6(ブリーヴ=ラ=ガイヤルドで友に会う)

2015年11月09日 | 旅行

国鉄でブリーヴ=ラ=ガイヤルドBrive-la-Gaillardeに夕刻到着。4年前のバンクーバー 語学学校のタムウッドでの同級生Yenさんが迎えに来てくれていた。で、ホテルはと言うと駅の真ん前、便利です。

●ブリーヴ=ラ=ガイヤルドBrive-la-Gaillarde駅

 

 ●駅前ホテル 狭いが綺麗で心地よい

夜 Yenさんとdinner、彼女はもともとここの出身で、今兄弟で中華バイキングレストランをやっている。今度3軒目を出すそうだ。(この後、彼女のレストランに連れていってもらったがなかなか盛況であった。そう言えば迎えに来てくれた車は小さいながらベンツだった。)彼女の両親はベトナム人だったそうで、そう言えばベトナムは昔フランス領だった。

~小夜時雨ゆるりと話す友の顔~ 京都


 社長なのでついつい甘えてご馳走になった上、チョコレートのお土産までもらってしまった。是非ともさらなる事業の発展と成功を祈っています。

翌日、街をぶらついたがこじんまりとしたところで美術館などへ入ろうとしたがどこも閉まっていた。観光客なんて私一人のような気がした。
しかし、地図でよく見ると スケッチ旅行で訪れたコロンドラルージュ、ルブレサックはここの近辺だった。

●ブリーヴ=ラ=ガイヤルドBrive-la-Gaillardeの街の様子

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。