Toshichanの独り言

海外、国内旅行の旅日記。私の俳句手帳、などなど筆の進むままに書き連ねてまいります。

今中利信展 9/1からNTT奈良ショウルームで開催します。

2020年08月12日 | 芸術
 新型コロナウイルスはなかなか終息する気配はありませんが、皆様お元気でお過ごしでしょうか? 来る9/1(火)~9/30(水)まで、奈良市中心部にあるNTT奈良ショウルームにて「今中利信展 ~旅、そしてその先の風景~」を開催します。

 
 私は退職後、念願だった日本、海外への旅行を始め、そこで出会った風景を絵に描き始めました。1人で そして妻と2人での個人旅行、絵の先生 仲間たちとのスケッチ旅行。個人旅行では緊張感とわくわく感と異文化との遭遇を味わい、スケッチ旅行では仲間たちとのワイワイガヤガヤとちょっとした競争心を楽しみながらスケッチをし、帰ってからそれら風景と思い出を反芻しながら絵を仕上げました。
 
 山川草木悉皆成仏、生かされていることに感謝をしつつ、これからも体力の続く限り、旅を楽しみ、絵を描き続けたいと思います。
以下にいくつかの作品をご紹介します。

 「ムスリム砦のある風景 モンテフリオ スペイン F30  油彩」
                

「大雪山装う 北海道 F10 油彩」

「闘牛 セビーリャ スぺイン F6  透明水彩」

「仮面舞踏会 ベニス イタリヤ F10 油彩」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。