Toshichanの独り言

海外、国内旅行の旅日記。私の俳句手帳、などなど筆の進むままに書き連ねてまいります。

今中利信展 ~旅、そしてその先の風景~ を開催します。(私の絵画作品の展覧会です)

2020年03月26日 | 芸術
1、場所:NTT奈良ショールーム(添付の案内状参照)JR奈良駅から徒歩8分、近鉄奈良駅から5分、三条通り沿い、ホテルフジタ前

2、期間:2020/4/1~4/30(土日、休日休み)9:00~17:00

3、ご挨拶:私は退職後、念願だった日本、海外への旅行を始め、そこで出会った風景を絵に描き始めました。1人で そして妻と2人での個人旅行、絵の先生 仲間たちとのスケッチ旅行。
 個人旅行では緊張感とわくわく感と異文化との出会いを味わい、スケッチ旅行では仲間たちとのワイワイガヤガヤとちょっとした競争心を楽しみました。そして帰ってから思い出や風景を反芻しながら絵を仕上げました。
 山川草木悉皆成仏、生かされていることに感謝をしつつ、これからも体力、気力の続く限り、旅を楽しみ、絵を描き続けたいと思います。
 ‘油絵のオイル匂ひし花曇り’
 
4、お断り:新形コロナウイルス関連でショールームの中には入れませんが、三条通りからウインドウ越しに数を絞った作品はご覧頂けます。今回は変則ですがプレ作品展と言う位置付けで展示したいと思っています。
 新型コロナウイルスが終息後、改めて作品展を行いますのでよろしくお願いします。
5、以下に 個展案内状(表:大雪山装う 北海道 F10 油彩)(裏 個展会場地図など)、そして私の幾つかの作品をご紹介します。
 


「ムスリム砦のある町」モンテフリオ スペイン F30 油彩

「母なる河ガンジス」 バナーラス インド F20 油彩

「仮面舞踏会」ベニス イタリア F10 油彩


「闘牛」セビーリャ スペイン F6 透明水彩




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。