◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

手作り⑦ 我が家のひまわり

2021-08-24 22:34:42 | その他

今日は蒸し暑かったけれど一日お天気が持ちました

と喜んでいたのも束の間 また雨が降ってきました

もう秋の空でしょうか

今年はヒマワリの種を蒔くのが遅かったのに加え

伸びて来たなと思っていたら今度は毎日寒く雨ばかり

いつになったら咲くのかわからないヒマワリです

でも満開のヒマワリがあるんです~ (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃になって咲いています | トップ | 雨の日 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (attsu1)
2021-08-25 05:40:21
今日も、タイトルから、何かと思いきや、

またピエロさんの手先の器用さを感じさせてくれる
ヒマワリですね。
子供の頃の記憶だとヒマワリって言うと、
こんなにでかくなるかって言う花なんですが、

先日、投稿した昭和記念公園のヒマワリとか見ると、
大きさとかも品種改良されているんだ感じました。

花瓶に飾れるヒマワリって、中々ないですよ^^

パラリンピックがスタートしましたね、
終わる頃には、秋がもっと近くなりますね^^
返信する
お見事!! (しいちゃん)
2021-08-25 07:39:03
ピエロさん、おはよ~。

今年は見事に咲かせたね~花瓶で(。´・ω・)?

そうかァお天気が悪くてなかなか咲いてくれないのね。
ピエロさんの背丈より大きくなったヒマワリも咲いた年有ったのにね。
一昨日昨日と3本だけ高い木の剪定済ませたの。
今迄だったら一日で出来てたのにね。
今日は曇り空、剪定には最適なんだけどね・・
休息日。
曇ってるからと始めたらガンガンお日様、でしんどかったのに。
今日にしたら良かった(笑)
もも香の散歩してきたけどそれだけで大汗、
まだまだ曇ってっても今日剪定も身体中の水分抜けそうよ。
返信する
北国ではヒマワリも部屋で咲かす (ninbu)
2021-08-25 08:12:10
おはようございます。
深夜、寝ぼけ眼でピエロさんのブログを覗きました。
そうしたら鉢植えのヒマワリが咲いているではありませんか。北国ではヒマワリも部屋で咲かすものかと・・・。

今朝、冴えた目でもう一度見ると葉の模様が変!。
attsu1さんとしいちゃんのコメントを見て確信に変わりました。

「今年はヒマワリの種を蒔くのが遅かったのに加え」という下りに見事騙されました。(^_^;)

でも、雪が降る真冬の暖かい部屋でヒマワリを咲かせるのも良いかも。ぜひ、真冬に本物のヒマワリを鉢に咲かせてください。

今冬の投稿を楽しみにしています。(^.^)
返信する
手作りヒマワリ (fukurou)
2021-08-25 09:27:03
ピエロ様
おはようございます。
長い間休んでいましたが、今日から始動を始めました。
またよろしくお願いします。
葉はすぐに分かりますが、花は見事ですね!
特に種の部分は本物のヒマワリと見分けがつきません。
素晴らしい作品ですね!
返信する
凄い (永和)
2021-08-25 10:39:42

ピエロ さん、こんにちは。
(眼鏡を外してた)
本物と思って開いたのに、、、
驚きましたよ。

でも、見て楽しかった。
素晴らしい。と感激です。
随分と いろんな編み物を
されてたんですね。
返信する
Unknown (hananoana1005)
2021-08-25 11:41:29
こんにちは☺️
近くの🌻畑でも成長が遅いです。
雨があがり、高気圧が張り出して来ているので期待出来そうですね~

ピエロさん作の🌻、……
ゴッホの🌻を連想させてくれました❗
返信する
ピエロさん、こんにちは (さざんか)
2021-08-25 12:48:10
すごい!本物かと思いましたよ。
本数も多いし、咲きかけの花もありますね。
花弁のカーブも真ん中の色も本物そっくりです。
葉を見れば籐で編んであるって分かりますけど。
ピエロさんは器用ですね~。
これも以前作ったものですか?
夏中飾っておけますね。
とっても素敵です。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2021-08-25 16:58:01
うちでも切り花用のひまわりはまだ咲きませんよ。
咲くころには季節外れのひまわりとなってしまうわ。
もっと早く種を蒔いておかないいけませんね。

手作りのひまわり、とっても素敵ですね。
ピエロさんはとっても器用なのね。
返信する
ピエロさん今晩は~ (のんこ)
2021-08-25 20:18:12
ヒマワリ 見事な出来栄えですね~
本物と見間違うほどの精巧さにビックリ、自分にできない事をされてる人、すごく尊敬してしまいます。多分お家の中には沢山の作品がおありでしょうね。又見せて下さい。楽しみにお待ちしています。
返信する
スゴイ! (なつみかん)
2021-08-25 22:30:32
ピエロさん、こんばんは。
すごい!
満開のヒマワリは籐製なのですね。
これなら、長雨とか気にせずいつまでも楽しめますね。
本当にピエロさんの器用さとセンスには脱帽です
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事