◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

雨が降る前にパチリ

2019-05-21 11:47:44 | 植物

発達した雨雲に大雨に見舞われたところ

叉 これから大雨の予報が出ているところ 

大きな被害にならないように祈るばかりです

今年も気まぐれ?気象に振り回されるのでしょうか

 

昨日まで晴天で暑いくらいだったのに今日は朝から結構強い雨に

昨日のうちに撮って置いたシャガです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなバイカカラマツも咲いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シバザクラの絨毯 | トップ | エビネ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番?かな^^ (attsu1)
2019-05-21 12:11:43
こちらは、朝から、台風のような雨と風です。
ほんと今年も異常気象がありそうです(>_<)
でも、明日からは、またしばらく晴れのようですね^^

そんな晴れを期待させるように、シャガの花が綺麗に咲いていますね。
バイカカラマツの薄い黄緑が綺麗~^^
返信する
こんにちわ (よいっちゃん)
2019-05-21 12:16:42
こちらも朝から雨です。
ネットで見ると、間もなく小降りになりそうなので、
様子を見て出かけようかな~なんて考えていますが・・・。

 しかしバイカカラマツは綺麗ですね。この黄色の色、そして花の形・・・いいですね~。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2019-05-21 13:31:09
こちらも昨夜から雨になってますよ。
今日一日雨ふりになるみたい。
やっぱり急に寒くなっちゃって~~~

シャガの花、きれいですね。
うちにはない花ですがご近所で見かける花ですよ。
バイカカラマツもとっても素敵!
こちらは実際にはみたことない花です。
可愛いですね。
返信する
ヤッパリ 酷い雨でしたか (ピエロ)
2019-05-21 14:00:15

attsu1さん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

ヤッパリ凄い雨だったんですね。
大丈夫でしたか。
こちらは今 止んできましたがまだこれからも降るでしょう。
雨は今日で終わり明日からは晴れマーク
でもいきなり暑くなるのは嫌だなぁ。

シャガは今満開ですね。
バイカカラマツも次々と咲いて結構長く見られますよ。
返信する
これも数年前に (ピエロ)
2019-05-21 14:03:35

よいっちゃん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

雨で今日はまだウォーキング出来ていなかったのですね。
もうじき上がったらお出かけされるのね。
このバイカカラマツもネットオークションで・・・
黄緑色の花ってあまり多くないと思って買ったのよ。
返信する
雨は (ピエロ)
2019-05-21 14:08:22

さいちママさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

こちらは今 小康状態 でもまだまだ降る予報なので・・・
ヤッパリ雨が降ると寒いね。
昨日より大分気温が低いわ。
今 シャガが咲いていますね。

さいちママさん バイカカラマツは小さな花で可愛いの。
この色が綺麗だなぁと思って・・・
返信する
ピエロさん、こんにちは~。 (さち婆)
2019-05-21 14:09:25
八重の梅花落葉松、風情ありますね~
ピエロさんの所はまさに春爛漫、いいな~
梅花と名の付くお花は可愛いものが多いきがします。
梅花ウツギ、梅花イカリソウ、梅花オウレンなど
こちらも今日は台風のようなお天気なので家にこもっていますが、被害の出ないことをに願っています・・・
返信する
Unknown (さざんか)
2019-05-21 14:43:58
今こちらは雨がざんざん降っています。
風もあります。
今にもっと北に行きそうですね。
気を付けて下さい。
まだ梅雨入りではありませんが、これからは雨の季節になっちゃいますね。

シャガがとても綺麗です。
植えれば良かった。
よその花を見ると、何でもそう思ってしまいます。
バイカカラマツも黄緑がかった色が素敵ですね。
山野草ですよね。
そっちの方はなかなか覚えられなくて困ります。
返信する
今日は、台風のようでした。 (mamasan)
2019-05-21 21:02:28
こんばんは。
今日は、猛烈な雨と風で、台風のようでした。
そちらに行く頃には、勢力が衰えると良いですね。

バイカカラマツ、可愛いですね。
色も、とても素敵。

ピエロ姉さんのお庭は、芝桜に、スイセン、スミレと花盛りで、賑やかですね。
返信する
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (ピエロ)
2019-05-21 22:03:29

さちさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

大雨 強風 大丈夫でしたか。
バイカカラマツ この色が気に入ってゲットしてはや何年経ったかな?
早い時期 まだ芽が出て小さいうちから咲き始めているのよ。
結構次々咲いているのでまだまだ楽しめます。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事