◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

シバザクラの絨毯

2019-05-20 09:47:02 | 植物

こちらはカラットした晴天で気温も20度を超えて来ました

このくらいが丁度いいけれどまだ上昇中

大雨で被害の出ている地方の皆さん 気を付けてくださいね

白花やピンク 微妙に色が違う色とりどりの絨毯が敷き詰められ

シバザクラがとても綺麗です

これぞ「春」って感じ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主役はカメムシ君

 

 

 

ジンチョウゲの甘~い香りに誘われたのでしょうか

貴女の名前は?

fukurouさんが教えてくれました

チョウのようだけれど「イカリモンガ」という蛾だそうです

fukurouさん (*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*) 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口紅付けて | トップ | 雨が降る前にパチリ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番?かな^^ (attsu1)
2019-05-20 10:32:23
おはようございます^^

一面の芝桜、何か、春の和む景色ですよね。
そして、カメムシくん、こうして見せてもらうと、
ユーモラス^^、怪獣のモデルになりそうですね^^
返信する
ぴえろさん、おはようございます (さざんか)
2019-05-20 10:59:50
3色のシバザクラが綺麗ですね。
まさに絨毯です。
ご自宅のお庭にこんなに咲くなんて素晴らしいですね。
芝桜が有名な名所みたいです。
カメムシ、足を踏ん張っている格好が面白いです。
こんな地面すれすれの位置でよく撮れましたね。

ジンチョウゲ!
ピエロさんのお写真で、季節を2度味わうことが出来ます。(^^♪
返信する
あれ~~ (さざんか)
2019-05-20 11:00:46
タイトルがひらがなになってしまった!
ごめんなさーい!
返信する
早い早い! (ピエロ)
2019-05-20 17:07:04

attsu1さん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

超早いイッチバ~ン。 (笑)
草取りに追われて今になりました。

シバザクラ 当の昔に終わった春の風景を思い出してね。
カメムシ こういうのがいるの。
茎が萎れていると必ずこれが食べているわ。
返信する
微妙に色が違うシバザクラ (ピエロ)
2019-05-20 17:12:56

さざんかさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

シバザクラは混じってしまうのでしょうかね。
濃い色 薄い色 微妙に違う色の花が沢山咲いているのよ。
植えた覚えが無いけれど種が飛んで行くのでしょうね。

カメムシが止まっているのは地面じゃなくて土留めの上なの。
しゃがんで撮るのに絶好の位置 これはスマホでパチリ。

傍に行くと沈丁花の甘い香りが・・・
まだ咲いているんです~

名前 ひらがなでもカタカナでもちゃんとわかるからOK!
わざわざ訂正しなくてもいいのよ。
返信する
こんばんわ。 (よいっちゃん)
2019-05-20 18:31:39
今日は、パソコンがご機嫌ナナメで午前中手こずってました。
シバザクラいいですね~。カメムシ君の表情もなかなかいいですよ。
返信する
見られた シバザクラ (永和(eiwa-Ⅱ)です。)
2019-05-20 21:02:29

ピエロ さん、こんばんは。
やっと 見られた シバザクラ、嬉しいです。
3年前から外出する機会が減って、シバザクラを
見る機会もありませんでした。
ピンク から 白っぽい花まで、、おっ、カメムシ君も。
やっぱり春は虫も活動してるんですね。

返信する
どうしちゃったのかしら? (ピエロ)
2019-05-20 21:13:11

よいっちゃん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

あらら パソコンがご機嫌斜めだったんですか。
どうしちゃったのかしら?
毎日使うパソコンですから不具合が起こると困ります。
でもここにコメント入れることができ解決したんですね。

シバザクラを見ると又春が来たように思うかな?
このカメムシ君 まるでポーズを取っているかのようにジッとしていたわ。
返信する
シバザクラ (ピエロ)
2019-05-20 21:17:32

永和さん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

あらまぁ シバザクラは数年前から見ていなかったのですか。
遠出をしないと見れないってことなのかしら?
こちらではどこの家でも咲いていますよ。
永和さんに見て貰えて良かった~

これから色んな昆虫が出て来ますね。
返信する
春と初夏が一緒に♪ (ショカ)
2019-05-20 21:59:22
ピエロ姉さん、こんばんは〜。
大雨と風が心配!

春と初夏が一緒になりそうだね♪
見事なシバザクラ!
ジンチョウゲの香りイイよね〜♪
こちらではもうマタライネン。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事