◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

エビネ

2019-05-22 15:02:13 | 植物

去年 198円で買ったエビネ お買い得でしょ!

今年は増えてこんな感じで咲いています

何か得した気分でルンルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から見ると

 

 

 

シャクナゲの咲き始めはピンク色

 

 

 

これは蕾です

 

 

 

開ききってどの位経ったかな? そろそろ終わりに近づいていますね

 

 

 

 

 

 

こぼれ種からクロホオズキ 早くておませさんだと思いません?

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降る前にパチリ | トップ | ボタンの咲くころ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
198円で買ったエビネ (fukurou)
2019-05-22 16:39:38
ピエロ様
こんばんは。
198円で買ったエビネの198円があまりにも微妙な金額に思わず笑ってしまいました。
とても安いですよね。 ただのようなお値段、お得感いっぱいです。(笑)
やはり関西とシャクナゲの花、約半月違いますね。
奈良のお寺にはシャクナゲで有名なお寺がたくさんあります。
返信する
こんばんわ。 (よいっちゃん)
2019-05-22 17:37:48
こんばんわ。
只今帰りました。
エビネですか。私の友人もエビネ大好き人間です。いろいろな種類があるんですよね。
 シャクナゲ・・・綺麗ですよね。今年、二度見させていただきました。
 そしてクロホウズキ・・・初めて見ました。
返信する
2番?かな^^ (attsu1)
2019-05-22 17:40:33
198円とは、かなりお得感あるエビネですね^^

良い天気の下、シャクナゲが咲き誇り、初夏の陽気が伝わってきます。
ピンクも、白もどちらも、綺麗ですね。

クロホオズキも、一足早く夏みたいな陽気に、勘違いしたのかもですね?^^
返信する
あら (attsu1)
2019-05-22 17:41:22
書いているうちに3番に(>_<)
でも、とりあえず入賞~
返信する
エビネ (from hikariko)
2019-05-22 18:54:12
こんばんは!
しっかり咲いていますね
返信する
ただみたいな値段 (ピエロ)
2019-05-22 21:41:38

fukurouさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

198円なんて笑っちゃう値段でしょ。
ただのような値段 こういうのが狙いなんです。(笑)
これは八百屋さんで売っていました。
ホームセンターではよくこのような値段で色んな草花が出ているわ。
私的には小さい物とか挿し芽した物を大きく育てるのが好きなんです。

だんだん追いついて来たけれどまだまだですね。
シャクナゲで有名なお寺さん 沢山まわられたのですね。
返信する
お買い得 (さざんか)
2019-05-22 21:42:18
ピエロさん、こんばんは。
198円で買ったエビネがこんなに咲いたのですか!
地植えですよね。
見事に咲いた地味派手は花、素晴らしいですね。
シャクナゲも綺麗です。
これも沢山の花に感動しました。
クロホウズキの花は実物は見たことがありません。
これも綺麗です。
見になるのが楽しみですね。
返信する
お帰り~ 遅くなりました (ピエロ)
2019-05-22 21:47:46

よいっちゃん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

「ただいま」って言ったのに(〃ω・ノ)ノ オカエリー♪♪ が遅くなって(*'-')o(*,",)oぺこり

お友達はエビネが好きで色々育てているのかな?
種類が沢山あって私には名前がよくわかりません。
こちらの春を見てくれてありがとう!
クロホオズキは見たこと無かったですか。
伸び放題にしていたら1mくらいも伸びるのよ。
これは鉢の中から出て来たものです。
返信する
3位入賞おめでとう(笑) (ピエロ)
2019-05-22 21:53:09

attsu1さん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

モタモタしちゃったね ((´∀`*))ヶラヶラ

198円の値段に飛びついて・・・
でもこんなに沢山咲いたら値段以上でしょ!
来年はもっと増えるはず・・・なんちゃって何処にも保証はない。
だって憎きモグラ君がどこを掘るかにかかっているからね。

シャクナゲ どっちも綺麗でよかった!
クロホオズキはおませさんだね。
返信する
ありがとうございます (ピエロ)
2019-05-22 22:01:02

hikarikoさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ご訪問ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
お久しぶりですね。
私 時々お邪魔しているんですけれど読み逃げでコメントも残さずごめんなさいね。
5月に入ってから更新されていませんよね。
お仕事 忙しいのかな?

はい エビネが増えています。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事