◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

白い花 ①

2019-05-26 00:31:26 | 植物

5月では記録的な暑さが・・・

まだ暑さに順応していない体には大敵です

皆さん 大丈夫ですか~

という暑さに弱い私はこれ以上暑い日が続かないで~と叫びたい

今年も異常気象を覚悟しておいた方がいいのかなぁ・・・

 

 

暑い暑いと言ってても花は順調に咲いています

今日は白い花を集めてみました 電線が邪魔~

最初は八重のライラックから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドウダンツツジ

 

 

 

 

 

 

ミツカドネギ(アリウム・トリケトラム)

 

 

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のツツジ | トップ | 白い花 ② »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (よいっちゃん)
2019-05-26 06:21:22
白い花っていいですね~。
 ドウダンツツジ・・・まっ盛りですね。左後ろのピンクの花はツツジですか?
こちらは、今日も暑くなりそうです。
返信する
燃える赤から涼やかな白へ (しいちゃん)
2019-05-26 06:47:37
ピエロさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

大きいライラックね。
しかも白珍しい。
ライラックって姫を育てる時初めて調べて知ったけど
北の方でないと育たないんだってね?
見事に育ってる!!
急な暑さでこの子も戸惑ってるんじゃないかな?
ヒトも戸惑ってる(-_-;)
少し遅れてるけどドウダンも咲いて。
これからどんどん華やかになっていくね~。
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2019-05-26 07:13:25
今日も何とか入賞~(笑)

白いライラック、華やか~
ドウダンツツジが、たくさん、可愛くぶら下がって居ますね~
ミツカドネギのストライプが、白に良いアクセント

爽やかな朝に、白い花、楽しませてもらいました。

異常気象から、頭を切り替えて、
こういうのが、普通になりそうな、近年ですね(@_@)
返信する
今日も暑い予報が (fukurou)
2019-05-26 07:24:54
ピエロ様
おはようございます。
天気予報の日本列島が真っ赤になるほど暑いですね。
今日も30℃を越えるとか、ほんと真夏になったらどうなるか心配してしまいます。
白いライラック、清楚できれいですね!初めて見せてもらいました。
恐竜の名前のようなアリウム・トリケトラムも初めてです。恐竜はトリケラトプスでした。(笑)
返信する
白いライラック (さざんか)
2019-05-26 12:03:51
ピエロさん、こんにちは。

白い八重のライラック、初めて見ました
青空に映えて素敵過ぎ!
モコモコと積乱雲のようです。

ドウダンツツジも今咲いているんですね。
ミツカドネギも。
一ヶ月遅れでしょうかね。

この猛暑の中、白い花に涼を頂きました。
それにしても今からこんな暑さでは、先が思いやられますね。
返信する
暑い! (ピエロ)
2019-05-26 14:02:36

よいっちゃん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

暑い 出る言葉はそれだけ。
嫌だねぇ 今からグッタリするなんて・・・

はいドウダンの後ろに見えるのはツツジです。
返信する
涼しく感じてくれましたか (ピエロ)
2019-05-26 14:07:48

しいちゃん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

白い花を見てもきょうは最高に暑い。
ほんとに暑いのは苦手なの。

このライラックはね 1メートル位で大きくないのよ。
青空と一緒にと思って下から撮ったのでそう見えたのね。
ヒメは割と暑さに強いと思うけれど。
ライラックは北海道が有名ですものね。

急な暑さは記録を作っている。
今からバテ気味・・・
返信する
年々 花数が増して (ピエロ)
2019-05-26 14:13:37

attsu1さん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

ライラックは年々花数が増して来て嬉しいね。
まだ 私より小さいから写真を撮るのには最高です。
折れた枝もあって応急処置で包帯まいている個所も・・・

将来 このような気候になるだろうと思っていなければなりませんね。
そうなったら私は敗北してしまうわ。(ノд-。)クスン
返信する
異常な暑さ (ピエロ)
2019-05-26 14:20:10

fukurouさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

嫌だ嫌だ 暑いのは嫌だ。
寒さには強いけれど・・・

白いライラックは初めてでしたか。
私も八重があるなんて知りませんでした。
これはexciteブログ友から小さな苗を貰ったものです。
あまり大きくならないで欲しいからこのくらいが丁度いいかな?

トリケトラムを恐竜のようだと表現するのはやっぱり恐竜で育ちました?(笑)
返信する
追いかけて行きますよ~ (ピエロ)
2019-05-26 14:25:46

さざんかさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

皆さんのお花の追っかけをしているわ。
これだけ季節が違うのに今回の暑さは一緒
どうなっているの~~~ 暑い!

ほんとだね ライラックは入道雲が湧いているよう・・・
さざんかさん 観察力が鋭いです。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事