◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

白い花

2022-07-27 23:02:16 | 植物

下北にもようやく夏がやって来ました

今日はコロナワクチン4回目の接種をして来ましたが

腫れることも無し痛くも痒くも無くそのほかの副反応も出なかった

酷い副反応で苦しまれた方々には申し訳ないくらい平常です

4回のうち3回目だけモデルナ社あとはファイザー社の物でした

県内でも感染者の数がかなり増えています

 

 

今日は白い花を纏めてみました

アナベルはドライにしようと思っていたのにお天気が悪くて・・・

色の変化が楽しめるアジサイですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノリウツギは手の届くところにあったのに夫が刈ってしまって・・・

これは土手の上に咲いていたもの

 

 

 

 

 

 

コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狂い咲き? | トップ | 生き物色々 »
最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下北の夏の風景も (ショカ)
2022-07-27 23:50:10
ピエロ姉さん、こんばんは~。
本格的な夏の到来かな♪
下北の夏の風景もお願い( ´∀` )

僕も明日、四回目。
全部ファイザー。
副反応らしきはほぼなくて♪
体調整えて、最善つくすしかないよね!
返信する
Unknown (hananoana1005)
2022-07-28 00:02:06
こんばんは(*^▽^)/★*☆♪
私も下北の夏の風景が観たいわ🙏

白い花、とても涼しそう❗️
最後の花、可愛いね、名前は何ていうのかしら⁉️😃
返信する
Unknown (hananoana1005)
2022-07-28 00:07:07
ごめんなさい
フクロナデシコでしたね❗️
スマホの画面が小さくて…💧
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2022-07-28 06:26:03
色々な色、形のアジサイがありますが、
アナベルは、この真っ白さと丸い形が好きなんです^^
近所の市立公園、市の花がアジサイなので、
たくさん植えられていて、一面アナベルの場所が
あるんですが、華やかなんですよ

テッポウユリも暑さに誘われ一気に咲き出しました。
夏ですねぇ~
フクロナデシコ、
可愛い花、暑さに、少しの涼をくれているかのよう~

感染者数、この増加(@_@)、
重症化する人もいるんですが、
少しの熱でおさまるとか、なにかみんなが油断しているのを感じます。
まぁ、ある意味、重症化する人が少ないのは、良いんですが
まずは、お互い今まで感染しなかった今の生活を続けましょう^^
返信する
すぐ側までコロナがやってきた (ninbu)
2022-07-28 07:44:28
ピエロさん、おはようございます。
いよいよ青森にも夏がやってきましたね。
暑さに弱いピエロさん、ほどほどに夏を満喫してください。

コロナ感染が驚異的な増え方をしています。
今までは身近で感染者がいなく、実感が湧きませんでした。
でも、先日、私の卓球仲間にコロナ疑いの人が出ました。
まだ、コロナに罹ったと確認はされていません。
でも、その人が感染していれば、私は濃厚接触者になります。
いよいよすぐ側までコロナがやってきたと、実感します。(>_<)

アナベル、アメリカ生まれのアジサイですが、人気がありますね。
その魅力は何と言っても、時間と共に変化していく花色です。
テッポウユリ、清楚で品格があり、私も大好きなユリです。
返信する
お知らせ (boku55)
2022-07-28 08:17:11
ピエロさん、おはようございます。

昨日パソコンの動きがいいからブログ移行手続きを
進めて完了しました、前のブログでお知らせするはずが
前のブログが消えてしまった(笑)
これからもよろしくね。

いつも読み逃げでごめんね。
ワクチン4回目無事に終わって良かった。
管理者(夫)は8月初旬に受ける予定です。
ピエロさんと同じく3回目だけモデルナなの
どうなんだろうと思ってので安心したわ。
返信する
ようやく梅雨が明けましたね。 (fukurou)
2022-07-28 08:25:00
ピエロ様
おはようございます。
下北にも夏がやって来ましたね。
梅雨明けしているのに、こちらでは雨が続いて、変な天気が続いています。
白い花特集、アナベルは開田高原のおうちでも育てておられるところが多いです。
アジサイが終わっても結構長く楽しめますね!
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2022-07-28 10:32:07
こちらが真夏の真っ盛りジメジメ暑い時に清々しいアナベル、ふくろなでしこが見れてうれしくなりました。
返信する
RE:ピエロさん (HATAKE上吉田)
2022-07-28 15:31:29
純白の花たち、キレイですね。
こちらは、猛暑が続き外に出る気がしません。
もっとも、コロナ蔓延の影響もありますが。
そんな中、白色の花からすがすがしさを頂戴でき、少しだけでも暑さを忘れさせてもらえそうです。
ブログにコメントありがとうございます。
マンホール蓋は些細な違い迄確認すると一つの自治体でどのくらいの数があるのか分かりません。
最近は、キレイなデザイン蓋を見つけるより、子細な違いを見つける方が楽しみになっています。
今は埼玉県と東京都の蓋を中心に整理していますが、子細な違いの蓋を含めてすべての違いを網羅するには、どのくらいの時間がかかるか判りません。
街道歩きから派生してマンホール蓋の写真を写しはじめました。
基本、公共交通機関を利用しあとはすべて歩き、そして今は日帰りできる範囲が活動範囲となっています。
それなので、全国制覇したいのですが近場を密に活動する方向になっています。
写した蓋の写真は掲載している蓋の何倍もありますが整理が追い付いていません。
花の写真を撮った枚数をはるかに超えています。
これからもマンホール蓋の写真を楽しんでください。
宜しくお願いします。
返信する
今晩は~ (のんこ)
2022-07-28 19:07:31
未だ7月本格的な8月の夏が来てませんね。
暑くてもカラリとした夏になって欲しいものです。
コロナもだんだん身近になって来ました。油断大敵
気を付けなくてはと思っています。眼に見えない分
嫌なことですね。早く消えてほしいと願っています。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事