動画で 山歩き & 街歩き

動画を交えて、初心者山歩きと東京街歩きの様子、その他を記録

紅葉の高尾山

2011-11-27 | 初心者山歩き
  ↑ケーブルカー清滝駅前広場のおそうじ小僧と紅葉

先日(11/27)、久しぶりに東京都八王子市にある高尾山に登ってきました。
紅葉真っ盛りのこの時期が高尾山の最も登山者の多い時期。
ケーブルカー乗り場は長蛇の列でした。

私は身体を鍛えることが目的のひとつですから、ケーブルカーは使わずに、
往路は稲荷山コースを、復路は1号路を使用しました。

ケーブルカー清滝駅ともみじの紅葉


薬王院の天狗像と紅葉


この日は山頂から富士山がくっきりと見えました。

実は高尾山には10回程登っていますが、富士山が見えたのは初めてです。

台風15号の強風による倒木で1号路脇の電線が下敷きになっていました。
台風15号の後しばらく倒木の影響で1号路は通行禁止になっていたそうです。


同じく、山腹の倒木と土砂くずれの跡



[動画]
紅葉の高尾山 2011

最新の画像もっと見る

コメントを投稿